• ベストアンサー

デジタル一眼レフ/RAW→JPEGに変換した画質について。他・・・

kazu-66の回答

• kazu-66
回答No.2

そもそもRAWは現像して、ある程度のレタッチ前提で撮られる方がほとんどだと思います。 普通の感覚、感性であればRAWで自分の好みに仕上げた方が綺麗なのは確実です。  ただ、何も触らずの比較でしたら意味のある事とは思えません。 今後の撮影にしても同じだと思います。自分で画像を触るのであれば RAWだけでも良いと思います。JPEGを触ると劣化する一方なので。   ただし、将来的にRAWを開けなくなるかも・・というたまに目にする心配は考えないこととしてです。