• 締切済み

婚活していいのか迷っています

 30代前半女性です。ここ2年ほど結婚したいという気持ちがあり(相手はいませんが)、婚活を考えていましたが実行はしていませんでした。  しかし今年に入ってから同僚のパワハラからのストレスにより体調をくずし、一人で生活することに不安を感じ、一緒に生きていける人が欲しい、結婚したい!と思うようになりました。 親も年を取って体調に問題があり、頼れないというのもあって・・。 ちなみに職場に好きな人がいますが、うまくいきそうもないことも理由としてあります。  ただ、体調不良を抱えている状況で婚活してもいいのか・・・と考えてしまいます。順調に進んでも、体調不良が分かったら相手が引くかも、とかもし相手が見つかっても迷惑をかけるかもなど・・・。良いアドバイスがあったらお願いします。               

みんなの回答

  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.10

大丈夫だと思いますよ。 主さんの両親も娘の結婚した姿とかみたいと思うでしょうし、あなたが何より結婚したいのなら始めた方がいいと思います。 基本的に婚活は、女性は若ければ若いほど好まれますし。 今ではどの都道府県でもお見合いパーティーはやってますし、忙しくて家から出れない、体調等が心配、人と話すのが苦手って方は、婚活コミュニティサイトとかを利用するのもいいと思います。 がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

気軽に参加してみましょう。 気持ちも晴れて体調良好になるはず! 私は婚活中で、お見合いパーティーにいっぱい参加してるんですけど、 いろんな人とお話するのは楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.8

婚活♪いいじゃないですか~♪ 結婚したい時が婚活する時ですよやっぱり! 体調不良なんて周りの状況が変われば、変わりますよ♪ 職場の好きな人が気になりますが、、、 行動起せばプラス思考☆もしかしたらそれも変わるかも。 迷ったら即行動です☆ しない後悔は一生ついてまわるけど やっちまった後悔はいずれ笑い話でもなんでもなります。 楽しく頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

同年代の女性です。 質問者さんがまだ20代なら、体調が治ってから活動することをお薦めしますが、30代であればすぐにでも婚活する方が良いです。 私も婚活したことがありますが、 30代前半は出産可能年齢なので、まだまだ男性を「選べる」立場です。 これが30代後半になると難しくなってきます。 40代になるとよほどの美人でなければ無理になってきます。 私の友人が入っている結婚相談所は44歳以上はモデル級の美人でも入会することさえ出来ません。 結婚市場において、女の「若さ」とはそれくらい価値があるものなんです。(自然な出会いなら年齢なんて関係無いですが、30過ぎて自然な出会いって、なかなか無いですよね…) 2年前から結婚願望が湧きあがっていたにも関わらず、なぜ、すぐに活動開始しなかったのか、疑問です。私の友人の一人は29歳から、また別の友人は27歳から、私は26歳から始めました。 私も仕事のストレスから、精神的な病気を抱えてしまいました。が、彼氏(今の婚約者)が出来てから、綺麗さっぱり治ってしまいましたので、体調のことは心配しないでいいのでは? (逆に体調不良ごときで引くような男は打算的で“損したくない!”と常に考えているようなチンケな野郎なので質問者さんが相手にする必要はありませんw) ちなみに、私のかつての婚活仲間が利用していた会社は、 YAHOO縁結び ブライダルネット エージェント・パートナー です。縁結び、ブライダルネット利用の友人はそれほど時間がかからずに相手が見つかったようです。 エージェント…利用の友人は結果はまだ出ていないようですが、 まあまあしっかりしたいい会社のようです。 ただ、私も友人たちも首都圏に在住なので地方の状況には詳しくありません、申し訳ない。 だけど、大企業に勤める知人男性は地方の転勤先で婚活していたので、希望はあると思います。 あ、それと、体調のこと、相手の男性には言うべきですが、男性の親には黙っている方が利口です。 私の場合は、彼がうっかり自分の親に私の病気のことを話してしまい、 今、軽くモメています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106057
noname#106057
回答No.5

No.4です。 すみません。私も地方在住なので業者さんの名前はわかりません。個人的には個人情報の流出なども気になるので何にでも迂闊に登録しない方がいいかな…と思います。 やはり安心なのは顔の見える人からの紹介でしょう。別に一人目が合わなくったって「また誰かいたらよろしくね」…って軽くお願いして次の人を紹介してもらえばよいのでは? 但し待つばかりだと良くないので、趣味を持って交友関係を広げると尚良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106057
noname#106057
回答No.4

私も同じ状況です! 職場の先輩に相談したら 1、ホテルなどで行われている集団お見合いパーティーに参加する 2、同僚の既婚者に頼み旦那さんの知り合いを紹介してもらう 3、地方紙などで募集しているサークル活動などに参加する 4、会社の組合などに異業種交流会(いわゆる合コン)を開いてもらう などを挙げられました。 …この年になると友人も主婦が増えてくるし、合コンも難しくなりますよね~。お互い頑張りましょう! 体調は好きな人=支えてくれる人が出来ると絶対良くなりますよ!無理しない程度で行動しましょ。 先輩には自宅にいたら彼氏は出来ないよ。出掛けなさいって言われました。

happyfaces
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前同僚の紹介で一人同じ歳の人と会いましたが、お互いにあまり興味ない感じだったので、それきり連絡していません。また紹介してもらえるかは分かりませんが。  今、ブライダルネットとかエンジェルみたいなネットの結婚情報サービスがありますが、地方在住でも可能なのでしょうか?首都圏のイメージがありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.3

「知り合いの紹介以外で、お金をあまりかけずに地方に住んでいてもできる婚活ってありますか?」 婚活というものは、成功すればよいのです。 知り合いの紹介があるなら次々に見合いすればよろしい。 それでどうしてもうまくいかなかったらそのとき また考えればよい。 客観的巨視的に、人間界を真上から見下ろして考えれば、 大きな相談所に登録しても知り合いの紹介で 見合いしても、良い相手にめぐりあう確率は 実は同じなのです。 よほど高望みするか自分の立場が低い場合は 別ですが。

happyfaces
質問者

お礼

ありがとうございます!少し前向きになれそうな気がしてきました。色々チャレンジしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

人生、そう長くないんだし何事も平行して処理していかないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

素敵な彼氏が見つかれば体調不良は治りますよ。だから、どんどん婚活しましょう

happyfaces
質問者

お礼

ありがとうございます!そういう考え方もあったんですね。 私は心配性というか、気にしすぎなところがあって・・。 ちなみに私は収入はある方ですが、色々あってしばらく出費がかさみそうなので、しばらくは結婚相談所などお金がかかる方法は難しいのかなと思います。知り合いの紹介以外で、お金をあまりかけずに地方に住んでいてもできる婚活ってありますか?先ほどの質問の趣旨からは遠くなりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活ストレスで情緒がおかしくなります

    35歳婚歴無しの独身女性です。今年の3月末で数年勤めていた会社を期間満了で退職しました。 現在、無職で求職中で実家暮らしというあまり良くない状態です。 20代の時は、いろんな婚活パーティーや街コンに参加していました。カップリング率は高かったです。そこで彼氏ができたことはあったけど結婚相手は見つからずでした。 婚活パーティーのじつは婚活への真剣度が低いことと、効率の悪さに限界を感じ結婚相談所への入会を考え、2021年春から2023年秋までたくさんの結婚相談所の説明会に参加しました。 2021年の秋から結婚相談所に入会しています。 ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく事情あって現在まで数箇所の相談所で活動していました。 現在は、自治体が運営する相談所(2023年4月入会)個人の相談所(2023年10月に入会)の2箇所で婚活しています。 本当は、結婚相談所に入会するのは嫌ですが、 普段出会いがないし年齢のこともあるから仕方なく入会しています。 システムとしては、どちらの相談所もネット検索で自分で相手を探します。 婚活を始めて2年半になりますが、まだ結婚できていません。 結婚相談所に入会している理由は、職場に出会いがない、普段の生活で出会いがない、男性を紹介してくれる人がいないからです。 結婚相談所の婚活は、入会金、月会費、お見合いなどの費用もかかるし、時間もかかりなかなか思うようにいかず順調ではありません。 この数年、時間とお金はたくさん犠牲にしてきましたが結婚できていない虚しさがあります。 婚活ストレスの悩みは仕事や日常生活に支障が出ていることです。 数ヶ月前まで働いていた会社では事務職をしていました。婚活ストレスで下記の異常行動をしてしまいました。(ここ1年以内の話です。) ・プラスチックの書類を入れた箱をコピー機に叩きつける ・書類の仕分けをしていた時に全てぐちゃぐちゃにした(確認したらいずれ破棄する書類ではあるが・・) ・自分のロッカーを足で思い切り何回も蹴ってしまった ・半年くらい前ですが婚活がうまくいかず、週明けの月曜日の朝、疲れとストレスでなかなか布団から出られず・・電車の時間がある為、なんとか起きて通勤電車に乗りましたがフラフラでした。トイレもいけない、水分補給もできない、顔も洗えてない状態での出勤でした。 仕事が手につかず座っているのが精一杯な状態でした。午後から半休をとってお昼前に早退しました。あの時は、本当に辛かったです。 半休は、リラクゼーションマッサージへ行ったり1人で映画鑑賞して過ごしました。 結婚相談所に入会していることは、母以外には言っていません。周りには内緒にしているから婚活ストレスで苦しんでいるなんて言えないそうです。実家暮らしですが母から、婚活状況を聞かれ、お見合いを私から断ったり、逆に断られたりうまくいかないと文句を言われます。 婚活って自分だけの意思だけじゃないので辛くて・・ 自宅で物に当たったり壊したりかなりヒステリーを起こしたことがあります。 一度イライラしだすと止まらなくて歯止めが効かなくなります。 前の職場も、大手企業の大きめの支店ですが 女性が9割で、中年女性が多いです。 男性は非常に少なく、男女とも若い人が少ないから出会いのない職場でした。 年配の既婚女性が多いから現代の結婚相談所での婚活には理解がないのでしょう。 職場では結婚相談所に入会していることは秘密にしています。 結婚相談所に入会しているのも職場環境の原因を作ってるじゃないかと腹が立ってしまい 職場で婚活ストレスが爆発する原因の一つです。 前の職場で中年女性から理不尽なパワハラにあっていたこともあったのですがそんな奴でも既婚なのです。前の職場を見ていたら既婚みんながみんな容姿、人間性がいいわけでもないしお金をたくさん持っているわけではない、モテるわけでもない、話術があるわけでもない。 パッとしない人でも既婚なんです。 他の職場でも人間性悪い、パワハラする人なのに既婚ってありました。 そんな奴が結婚できていて、お金も時間も犠牲にして真面目に結婚相談所に入会して努力している私がなぜ結婚できないんだろうと思うと 婚活でストレスを感じた時にイライラが爆発し職場で八つ当たりしています。 冷静に考えたら仕事と婚活は関係ないし、他人の結婚なんて考えない。でもイライラしている時は歯止めが効かなくて自分が壊れていくようで・・ PMSなのか、婚活ストレスで精神的におかしくなっているのかは不明です。 一度婦人科か心療内科へ行った方がいいのか 市販のPMSやイライラ対策の薬で対応したらいいのか悩みます。 普段は穏やかなタイプですが、時々婚活ストレスのイライラが爆発して暴れたくなるような衝動にかられます。 お見合いの話は、不定期でくるから時期を選べません。結婚相談所は早く辞めたいけど、辞めると出会いがないからますます結婚できない状況になってしまう。 同級生との結婚、職場結婚などの恋愛結婚は、 結婚相談所のように費用がかからず軽いかんじで楽しくて楽して結婚できてるなとバカにしてしまいます笑  あと結婚相談所に入会してから性格悪くなりました。人の粗探しをするのが得意になったり貧お金を持っている人、いない人を嗅ぎ分けるのがうまくなりました。 日常生活では不定期で発作的に婚活の不満や結婚相談所へのイライラが爆発してしまいます。ヒステリーを起こしたり物に当たったり冷静でいられないんです。 次の職場で婚活ストレスが出てしまったらと思うと怖いんです。周りに迷惑をかけてしまわないか不安です。前の職場での態度とっていると干されそうですね。 一度婚活ストレスでイライラすると歯止めが効かなくて無気力になり仕事が手につかないんです。こんな時はどう対応したらいいでしょうか。 あと、容姿も人間性もよくない、お金もないのに私より若い時に恋愛結婚している人と私はどういう違いがあるのですか。 みんながみんからモテそう、異性ウケよさそうではないのです。 学校出てから7社(全て非正規で勤務。自己退職、雇い止め、期間満了と退職理由はいろいろ)勤めましたがどこの職場でも職場恋愛の経験ありません。職場恋愛のしも字のない状況。職場の人から声をかけられたことはない。本当に仕事だけの仲で相手もそんなかんじです。 職場結婚している人と、職場に出会いがなくわざわざ結婚相談所に入会している私との違いってなんですか?!

  • 婚活しようと思うのですが…

    付き合っていた彼氏がいたのですが、別れました。 理由は、職場で私への対応が元婚約者そっくりの人がいて、好きになっちゃいけないと思ってめちゃくちゃ我慢していたのですが職場の人からは一目瞭然だったらしく、気持ちが相手にバレてから仕事のストレスもあり彼氏と別れることになりました。 別れた彼氏は優しいし愛されていたのですが、表情がなく、常々浮気しないでと言われていたことがストレスでしたし、どこかコミュニケーションがとれている感覚がなかったので、後悔はしていません。 職場で好きになった人も、冷たくされる訳でもなく、何となく好きになってくれたみたいですけど、付き合うということにはなりませんでした。 それから元婚約者と職場で好きになった人の記憶がごちゃまぜになって、好きだから幸せだったという気持ちが溢れてきて忘れられない状態です。 ちょっと落ち着いて、 また人を好きになりたいなという気持ちがでてきたので婚活をしようと思うのですが、今後バランスよく付き合うにはどうしたらいいでしょうか?? またどういう人を結婚相手に選んだらいいのでしょうか?

  • 婚活ストレスとの向き合い方

    35歳(今年36歳)婚歴無しの独身女性です。 現在求職中で実家暮らしです。 2年半前から結婚相談所に入会し婚活中です。 ※結婚相談所の活動の流れとしては、ネット検索で自分でお相手探しをします。相談所からの紹介はとくになく、この会員どうですかと勧めるだけ。会うかどうかは分かりません。 お見合い→仮交際(期間は数ヶ月。お試し期間で他の人とお見合いしたり交際するのが可)→真剣交際(期間は数ヶ月。一人にしぼる。他の人とお見合いや交際はNG)→成婚退会 この2年半の間にたくさんの男性とお見合いしましたがまだ未婚です。 なかなかいいなと思う人に出逢えない。 お見合いは、私から断ることが半分以上(私が断ったらそれで終わるので相手はどう返事してるかは分からない)、逆に男性から断られることもあります。 お見合いは、たまに仲人が立ち会い、基本的に男性と2人だけで会います。 お見合い→仮交際まで進展するのは1割です。 結婚相談所に入会していることは母親にだけ言っています。婚活の進捗状況をたずねてくるのですが、男性からお見合いを断られると母親から貶されたり文句言われます。 「不優秀ね。」「なんで断られるのか。」「条件の良い人から断られて」断られた理由の中に 会話が弾まなかったということが過去に数回があり、「もっと会話をなぜ弾ませなかったのか」「こんなことを言われて。」と貶されます。 結婚相談所は、好きで入会しているわけではなく普段の生活や職場環境が出会いがないから仕方なく入会しています。 入会金4万5000円、月会費5000円、お見合い料1回5000円支払いました。 成婚した場合は成婚料が、25万円必要です。 お見合いだってメイクや服装に気を遣って、 お見合いの場所までいくのに交通費がかかります。 土日にお見合いがあるのですが、疲れている時や体調が良くない時も頑張って行っていました。 お見合いを断られたり、逆に私が断る時など貶されて辛いです。 私だって一生懸命やっているのに。 相手から断わられるのはよくあること、仕方ないと割り切っていてもごちゃごちゃ言われると気分が悪いです。 お見合いした相手は、交際しないとなるともう会うことないですが過去のお見合い相手のことを話題に出してきてごちゃごちゃ言います。 両親は、昭和時代に昔ながらのお見合いで結婚しました。 昔ながらのお見合いと現代の結婚相談所のお見合いは全然違います。。 婚活がストレスになり、自宅でヒステリーを起こしたり(物を壊したり、家の物を蹴ったり、悲鳴をあげたり)していました。 異常な精神状態になっていました。 イライラしてどうしようもないのです。 休日である土日にお見合いがあってうまくいかなった時は、週明けの月曜日はとてもダルくカリカリしていました。 あと、職場で当たり散らしたりしていました。 仕分けしている書類をコピー機の上にドンとおいたり仕分けする書類を全部ぐしゃぐしゃにしたり、おかしかったんです。 周りの同僚は引いた目でみられていました。 一時期避けられていましたもん。 あと、精神的に気分が悪くなり早退したこともあります。座っているだけでしんどくて、早退したことがありました。 有給で対応しましたが、ストレス発散にマッサージへ行ったり一人映画へ行きました。 PMSと婚活ストレスが重なると精神状態が落ち込み、イライラが止まりません。 婚活ストレスが仕事に影響出るって問題ですよね。その職場はこの3月末に期間満了で退職しました。 学生時代のいじめっ子、過去に退職原因を作ったパワハラ上司、職場のお局も結婚できている。そんな人でも結婚できているのに私は、お金と時間を犠牲にしても結婚できないのかと悲しくなります。 今後も、前職のように婚活ストレスを職場で出してしまわないか不安で怖いです。 婚活がうまくいかなった時、お見合いをして断られた時などのメンタルの整え方を教えてください。 働いていた時は、気分転換にエステやリラクゼーションマッサージへ行っていましたが結局気分は晴れずでした。施術中も婚活がうまくいかないことにイライラしていました。 結婚相談所は大嫌いだしさっさと退会したいが 辞めると出会いないんです。普段の生活で出会いがないからますます結婚できなくなる。 前の職場にも出会いがない(9割中年女性で若い男性が少ない)、紹介してくれる人もいない。結婚相談所にお金を搾取され続けているだけ。 結婚相談所に入会していることは知られたくないので誰にも婚活の悩みは言えないんです。 恋愛結婚の人は、結婚相談所のように費用がかからず軽いかんじで楽しそうで羨ましい。 普段の生活で出会いがあれば1番いいですが ないから結婚相談所に入会しています。

  • 婚活を始めるべきなのでしょうか?

    今年の春社会人になりました、22歳女です。 私は最近、親から、祖母から、年上の結婚している友達から、 いろんな人に「早く良い人を見つけ、結婚した方が良い」と言われるようになりました。 私は結婚願望が無いワケではないですが、今のうちに遊んでおきたい・・・という考えでして・・ 26~8には結婚したいなぁとは思ってます。(30くらいに子供を産みたいなぁと考えています) なので、今すぐに!とは全く考えていません。。 正直、周りに言われすぎて焦るし、少しストレスに感じてます^^; 確かに、26で結婚しようと思ったらもうそろそろ彼氏を見つけるくらいしとかないと間に合わないかも知れないのですが・・・>< 私はどうするべきなのでしょうか?? 婚活サイトとかに登録して、積極的に婚活を始めるべきなのでしょうか?? ちなみに、恋愛経験ほぼゼロであまり人を好きになりません^^; 結婚相手を見つけたいというよりは、数年間誰とも付き合っていないのでそろそろ彼氏が欲しいなぁ・・・といった感じです>< ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活 かなりストレス

    もうすぐ35歳になる独身女性。 職場で出会いありません。(仕事のみの仲で、全体的に若い人が少なく男性が少ない) 親族、知人含め誰も結婚について触れてこないし紹介してくれる人もいません。 そんな環境の為、お金をかけて結婚相談所に入会しました。 結婚相談所自体に入会して2年、(そのうち婚活をしない月も何回かあった)本格的に婚活を、初めて1年半になります。 お金と時間をかけてもなかなかうまくいかないものです。 婚活パーティーにも参加したことがありますが真剣度が低くなかなか難しいです。 恋愛結婚の人は、入会金や月会費などお金をかけなくても結婚できているのに私は、高い入会金や月会費を払わないと結婚する機会がなくて、結婚相談所に入会しても結婚相手が見つかっていない。 こんなこと大きな声でいえないが出会いのない職場が憎い。 20代の時に過去にいた職場では、独身なことに嫌味を言われたことがあるけど。 シングルハラスメントにあっていたこともありました。既婚だと嫌味言われなかったのにと悔しい思いをしたことがあります。 ただ嫌味言うだけで誰も紹介してくれるとかない。 何社か働いたけどどこの職場で働いても職場恋愛って縁がなかった。 仕事のみの仲でそれ以上親しくならないし 男性側もなんだかんだ声かけてこない。 世の中、学生時代の彼氏と結婚とか職場結婚の人はいるがいいよね、入会金、月会費かからなくて、お金払って感じの悪い会員にあたるなど嫌な思いしなくて。 恋愛結婚してる人が必ずしも容姿や性格に優れている、モテるわけではないのに。 どこで差がついたんだろう。 結婚相談所のスタッフにごちゃごちゃ言われなくて。婚活初めてからイライラするようになり、物に八つ当たり、キレやすくなり、仕事もやる気がなくなり職場でもイライラした態度をとってしまうようになりました。 またお見合いがうまくいかないと職場や家庭でヒステリーやイライラした態度でストレス発散しそうです。常に婚活ことでイライラしていて発作的に物に当たったりヒステリーを起こしてPMSの薬を購入して飲んでいます。婚活のことを考えるとしんどくなってイライラします。 今年35歳だし、休んでると婚活が遅れるから休めないのです。 お見合いして結果を伝えたり、待つのが苦痛です。 結婚相談所に入会している人って哀れだと思いませんか。

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 婚活で結果が出ません

    私は今年で32歳になる男なんですが、今までで女性との交際は一度もありません。 婚活パーティーなども100回以上参加してますが、結果は出ませんでした。 理由としては1、内気な性格(口下手など)2、介護職員(低収入)3外見(不細工ではないけど、イケメンではない)。 だと思います。 以前このサイトで「婚活パーティーなど外で見つけるより、あなたの用な方は職場の方が実りやすい」とアドバイスを頂きましたが、 今の職場に努めて10年になりますが、今まで好意を持った同僚何人かいましたが「好きな人がいる」「彼氏がいる」「介護だから将来が不安」とかで失恋しまし。 また職場はとにかく忙しく、職員同士コミュニケーションを取る時間もありません。座る時間もなければ休憩も10分、飲み会や食事会など10年間で数えるくらいしかありまでした。あくまで職員間は仕事だけの関係って感じです。 今まで真面目に生きてきたし、職場の施設長から「君もいい年だからそろそろ」と職場がお金を出して婚活パーティーを紹介してくれますが、結果が出てないので悔しいです。 質問なんですが 1僕のような介護職員(低収入)で外見(イケメンではない普通)、口下手は結婚相談所に入会して結果は出るでしょうか?(婚活パーティー100回行ってダメだったので) 2、10年間職場に努めてて結婚した人も多かったですが(皆結婚相手は職場とは無関係の人) 特に女性とかは職場以外何処で出会っているのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

専門家に質問してみよう