• 締切済み

orbit

youtubuなどの動画をダウンロードしたいので、googleで手順を検索し、orbitをインストールしました。動画をダウンロードできましたが、再生できません。 OSはXPで、ブラウザはインターネットエクスプロウラー8です。どうすればいいでしょうか? PCはほぼ初心者で、インターネットをする程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inahiro
回答No.3

こんにちは。 YouTubeにアップロードされた動画は、サイト側でFLVという形式に変換されます。これをダウンロードしても、この形式にはWindows Media Playerが対応していないので、再生することはできません。そこでおすすめなのが、Craving Explorerというソフトです。このソフトは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトからダウンロードが行え、さらにMedia Playerで再生できる形式に変換して保存してくれます。設定については、Windows標準のビデオ形式のWMVで保存にすると扱いが楽だと思います。また、このソフトは変換機能も付いているので、既にダウンロードした動画も変換できます。

• yomyom01
回答No.2

>再生できません。  再生ソフトは何ですか?

• pasocom
回答No.1

>動画をダウンロードできましたが。 とのことですが、その動画ファイルの「ファイル形式」は何ですか?。 エクスプローラーでファイルを確認下さい。その際に 「フォルダオプション」>「表示(タブ)」>「登録されているファイルの拡張子を表示しない」のチェックを外して確認下さい。 おそらく「flv」などかと思いますが、このようなファイルをWindowsMediaPlayerでは再生できません。 万能動画再生ソフトの「GOM PLAYER」を使ってみて下さい。 http://www.gomplayer.jp/howto/howtouse.html

olgack138
質問者

お礼

さっそくGOM PLAYERをダウンロードしました。 ありがとうございました。

olgack138
質問者

補足

ファイル形式はflvとmp4です。 再生ソフトはwindowsMediaPlayerです。