• 締切済み

orbit dowanloader で再生できない

フリーのダウンロードソフトでorbit dowanloaderを使用して,you tube や adoby flash の動画をダウンロードはできましたが,再生ができないです。ファイルを開こうとするとメッセージが出てwebサービスや一覧からプログラムを選択が出ます。adoby flash player10はインストールしてyou tubu やflashの動画を見ています。どなたか至急解決方法を教えてください。当方のパソコンは  1 機種 DELL OPTIPLEX745  2 OS windows XP professonal よろしくお願いします。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

教えて下さいと言う前に自分のPCにはいっているWMPを試してみましたか? Orbitはその名にある通りダウンロードするソフトで 動画再生ソフトではありません。 何もかも他人任せにする前にやれることをやってみて分からなかったから質問するというのが最低条件です。 また検索もせずにここで全て解決しようというのは調子がよ過ぎるのでは無いですか。 またDLした動画の拡張子が自分の持っている動画プレーヤーでは開けないのでと言うのであれば また話が違ってきて「このプレーヤーを試してみてはどうか」等と回答が得られることがあります。 追伸 動画プレーヤーを聞きたいのであればそちらのジャンルで聞き直すのが好ましいと思います。 ましてXPproを選んでいるのに何でこんな質問をするのかと逆に質問したいくらいです。 先の人の返事にもあるのにそれすら出来ないのであれば永久に答えは得られませんよ。 大体「動画プレーヤー」で検索するだけでもかなりヒットしますし 使い勝手やウイルスの有無 他の人の使い方も載っていますのでその中から探してみることも大切です。 「至急」等と書いても意味無いでですよ自分の娯楽を楽しむ為に他人を急がせる行為自体 返事が返ってこない最大の理由です。

tagasuke
質問者

お礼

ji-tyanさん厳しい意見ありがとうございました。意見を参考にいろいろ調べてみます。

• kusa_mochi
回答No.1

>adoby flash player10はインストールしてyou tubu やflashの動画を見ています。  質問主殿がインストールしたのは、ブラウザ上でFlash動画を再生するためのプラグインで、単体ファイルとしてのFlash動画ファイルを再生するためのものではない。  (簡単に言うと、そのファイル(拡張子)に対応付けられたアプリがない)  そのダウンロードしたファイルの拡張子が○○○なら、検索エンジンで   「○○○ 再生ソフト」  と入れて検索し、見つかった再生ソフトをダウンロード&インストールして下さい。

tagasuke
質問者

補足

kusa_mochiさん早速の回答ありがとうございました。助かりました。ところで,見るための「○○○ 再生ソフト」を検索すればいいと助言をいただきましたが,おすすめのyou tubu やflashの動画を見るソフトを教えていただけませんか。フリーのソフトは善し悪しがあるのでよろしくお願いします。