• ベストアンサー

支店以外に振り込めますか?

自分名義でない大分銀行の口座に振り込みたいのですが、やはり支店へ直接行かないと振り込めないでしょうか?カードは持っていません。 (コンビニで振り込もうとするとカードが必要と表示されました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

状況次第。 >やはり支店へ直接行かないと この支店が何を意味しているのか? 大分銀行の支店だけ?という意味なら違う、他の金融機関の支店でもOK >カードは持っていません。 と言うのは、銀行口座のキャッシュカードが無いので、現金で振り込むという意味でしょうか? 現金振込の場合、お釣りの関係上支店に設置してあるようなATMで無ければ振込自体が出来ません。 銀行のキャッシュカードを使った振込ならば、お釣りが発生せず口座残高の変更だけですからコンビニATMでも振り込みできます。 更に、現金振込の場合本人確認の制限によって10万円以上の振込は出来ません。 現金もって支店に行くか? キャッシュカードもってコンビニ行くか? どちらかですね。

noname#99252
質問者

お礼

大分銀行の支店以外の銀行でも振り込める事を初めて知りました・・・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

大分銀行の支店だけではなくすべての銀行で振り込みが出来ますよ。 ただし「銀行」へ直接出向いてください。コンビニ系はダメです。

noname#99252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!