• ベストアンサー

パソコンとテレビをつなぐ方法

パソコンでCD-Rを見るのと同様に、パソコンとテレビをつないでテレビで見ることは可能なのでしょうか??まったくの素人ですので、どなたか教えていただけないでしょうか?   ちなみに、富士通 FMV C20SB を使用しております★宜しくお願いいたします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AK-Web
回答No.5

#3です。何度も済みません・・(;^_^A 調べてみたところ、富士通FMV C20SBには最初からSビデオ端子などが付いてるようですね! これがあれば何も買わなくても接続出来そうですよ♪ PCの説明書に接続方法などが書いてあると思いますので、それを読んでみるといいですよ☆ もしわからなければ、PCのサポートセンターに聞いてみるのもいいかも^^ というワケで#3の内容は気にしないでください(;^_^A

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/c/

その他の回答 (4)

noname#6461
noname#6461
回答No.4

パソコンの画面をテレビに映したいという事でしょうか? パソコンの映像出力は一般のテレビのものとは 全く異なりますのでそのままでは使う事は出来ません。 何らかの方法で映像を変換する必要があります。 お使いのパソコンやビデオカードによっては TV出力機能が予め付いている場合がありますので、 まずはマニュアルをご参照下さい。 無ければコンバータを別途購入する必要があります。 有名メーカーの製品で大体1万円弱ぐらいかと思います。 TVでの表示はゲームやビデオ鑑賞などには向いていますが、 ワープロ等の一般のパソコンの作業ではかなり見辛くなると思います。 特にちらつきで目が疲れます。 少なくとも解像度を最低レベルまで下げないと使い物にならないでしょう。 これは元々ハイビジョン級の画質を持っているPCの画面を、 無理に解像度の低いTVに表示させる事になる為、仕方のない事ですね。

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございました★参考になりました!

• AK-Web
回答No.3

まったくの素人さんとのことですので、#2さんが仰っているダウンスキャンコンバータについて補足させていただきます。 参考URLをクリックすれば表示されるようにしておきますが、 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600r/index.html ↑のような商品があります。 この商品は貸し出しサービス(上記サイトの画面右下あたりに書いてます)もしてますので、 もしご興味がおありでしたら試されるのも良いかもしれませんね^^ ちなみに私は貸し出しサービスの予約をしました☆

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600r/index.html
kucchane
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます★早速、試してみます★

• HAL2010
回答No.2

一番単純と思えるのは、ダウンスキャンコンバータといわれるものを取り付ける方法です。PCのディスプレイ出力を一般的なテレビ入力できる信号に変換してくれる機械です。コンポジット(ビデオデッキの出力と同じ)やS端子で出力できるようにしてくれます。 この他にも、TV出力可能なビデオカードを増設する方法もありますが、もしかするとPCIスロット(調査が間に合いませんでした)がないかもしれません。もう少し調べてみます。 別のアプローチとしてはDVD-Rを購入して、DVDビデオにして、DVDプレイヤーで視聴するという方法もあります。古いDVDプレイヤーでは対応していない場合もあります。プレステ2ならほぼ確実に見られるようです。

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございました★早速DVD-R試してみます★

• taknt
回答No.1

過去の回答を参考URLからたどって、調べてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532100
kucchane
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました★