• ベストアンサー

車のエンジン部分故障については無料となるのでしょうか

RAV4の一つ前の型に乗っています。 最近走行後のガソリン臭がひどくディーラーへ車をみてもらったところ、エンジン部分からガソリンが漏れています。ガソリンが激しく漏れているので危険ですからすぐ修理した方がよいとのことでした。 そもそもそんな危険な状態になること自体おかしいのではないかと疑問を持ちました。 機械ですから経年劣化はあると思うのですが、下手をすれば火災が発生していたかもしれません。 このような場合も通常の修理となってしまうのでしょうか? ちなみに故障箇所はフューエルポンプで、亀裂が発生しそこからガソリンが漏れていました。 トヨタの本社等に連絡した方がよいのでしょうか。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmonomd
回答No.2

該当するか分からないが、随分前にリコールが出てるよ。 http://response.jp/article/2002/07/11/18197.html

poooo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 該当箇所がリコールかメーカーに聞いてみます。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.1

メーカー保障の5年10万キロを超えていれば、有償で修理となります。

poooo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リコール箇所以外は有償ということですね。