• ベストアンサー

k11マーチ、タコメーターについて

k11マーチの後期モデル、コレットを所有しています。 5速マニュアルなのですが タコメーターが付いていません。 純正のディティールのまま タコメーターが欲しいので メーターの交換を目論んでいます。 で、いろいろ情報を集めているのですが 前期はA#などのメーターがそのまま 交換できたようですが 後期はマニュアル車も少なく、 メーターが中古品などで見つけにくいです。 そこで思案中なのですが 1.前期のタコメーターのみを移し変える。 2.中期のCVT車のタコメーターのみを移す。 信号がきていなければデスビから引くことも考えています。 が、一つ心配なのですが、 メーターの情報はECUにフィードバックが 掛かっているのでしょうか? 以前、FC3Sの前期に乗っていたとき、 スピードの情報をメーターからフィードバックしていた 覚えがあります。 (メーターの裏のネジを2本外せば スピードリミッターは解除できました。) Z10キューブの流用や こんな方法がある、 という情報でも結構ですので お知恵を拝借させて頂きたく投稿いたしました。 後付ではなく、あくまで純正のディティールに拘っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.1
DOHC-TURBO
質問者

お礼

おお、まさしくこういう感じです! ありがとうございました! この情報を元ににらめっこして頑張ってみます。 ビュートは盲点でしたw

その他の回答 (1)

• sonicmk3
回答No.2

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x97455505#enlargeimg http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j41467988#enlargeimg K11だとこのくらいしかでてないみたいですねーー; ただ年式がだいぶ古い奴なのでつけて正しく動くかはわからないですがね・・・ MT車でタコメーターがないのってMT車らしくないので付けたいですよね^^;

DOHC-TURBO
質問者

補足

ありがとうございます。 実は1000ccなのですが 1300用のカムで若干ですがハイカムになっており 現在、頭打ちするところでシフトアップしていますが ちょっとやばいかな?とおもってきたのでw 中古車なんですが、前オーナー曰くは 面研してるとの事だったので (前オーナーは社外のタコつけてたらしいです) うちは鬼嫁がいるので社外メーター見ると 金棒が飛んでくるので( iдi ) ECUも社外品でレブリミットが若干上がってるそうで このままブン回してたらいかんだろ? っていうことで質問させて頂きました。 オークション情報ありがとうございました。