• 締切済み

復縁したいのですが辛いです。

Rin-happyの回答

回答No.4

ありきたりなことですが、魅力を感じる女性とは自分に自身を持っている女性(勘違いな自身はダメですが(汗))・何かに夢中になっている女性です。 ただただ、愛する人を待つだけでは魅力も半減してしまいます。 待ちながら、彼を思う気持ちも半分にし、何かに違うものに目を向けてみませんか? 買い物にあけくれる。飲みに行く。 というのではなく、一人で旅行してみるとか、何か習い事をしてみるとか。 今の精神状態では打込めないかもしれませんが、一旦冷静になって自分が興味を持つことを見つけてみて下さい。 もし、riri616さんが成長すれば、彼が戻ってきた時“なんで待ってたんだろう。。。”と思えるかもしれません。 そして、多分もっと素敵な人からアプローチされると思いますよ!

riri616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうその彼は諦めた方がいいということですか…? 待つだけじゃ駄目だって思って色々やってもやっぱり気になってしまってうまくいかないです。 こんなマイナスな気持ちでは駄目と思い彼がいる時は明るく振る舞うのですが一人になった時気分が凄く下がってしまいます。

関連するQ&A

  • 復縁後について

    初めまして。 彼の年は24歳 私は23歳です。 私達は1年2ヶ月付き合っています。 半同棲をしていて私の家に彼が住んでいたのですが、先日彼と大喧嘩して家を追い出してしまいました。 (理由は私と出会う前気にしていた女友達がいて 一度切ってもらったのですが、女友達から久々に連絡が来てまた連絡を取り合っていたので、問い詰めると何もないからもういいだろ!と言われ、それより携帯を勝手に見たこともあってロックをかけられてしまい更に私が激怒してしまったという流れです) 二週間後、もうその女友達とは何もないと言っていた言葉を信じれば良かったと思ったし、私も飲みにフラフラ行くところはあるので自由を奪いすぎたと思い、謝り寄りを戻したいと言いました。 彼は最初は気持ちは好きだけど、もう疲れたと頑なに拒んでいたのですが、家賃などを払いに行くとき話し合いはしようと応じてくれました。 家に来た時泣きついて謝ると、家を追い出したことが相当傷付いたみたいで、自分の気持ちがよく分からない…けどまだ好きだし一緒にはいることにするけど暫く前みたいに一緒には住めない、監視されてる気分だから。と言われました。 その日はイチャイチャもしましたしセックスもしました。しかし、会う日をいつにする?と聞くと毎週会いたいとか今は思えないし、この日に会うとか決めるのは億劫だ。と言われました。 その日から彼は結局2日も私と一緒にいました。 彼の気持ちがよく分かりません…。 私は連絡を彼にすごく求めるのに自分は全然しないところがあり彼は不満を言ってたのでその後毎日マメにメールするようにしました。 元々彼もマメじゃない方なのですが…このような形になったので連絡が私からだけになってしまいました。そのメールは基本的に返ってこず電話かけたら、忘れてたと言う感じです。。 電話の態度はいつも通りでした。 ちなみに彼の仕事はキャバクラのボーイで仕事時間は夜から朝まで12時間以上あるので疲れて連絡忘れるというのもわかるのですが、今の状況的に彼の行動に対し私はどう対応したらいいのか分からず。。 そして、彼の気持ちもよく分かりません… 今後一体どうすればよい関係が築けますでしょうか? 長文ですがよろしくお願いします(>_<)

  • 不安と淋しさで別れをきりだしました。

    昨日、淋しさで不安になり彼に別れてと言ってしまいました。 付き合って10カ月。同棲生活6カ月でした。 私36才。彼41才。 付き合い始めは週1、2回のデートでほぼお泊り。接客業をしていたので週末デートしても次の日私が出勤だからと言って泊まり無しデートの約束も『帰らないで、一緒にいて』と言われて朝まで一緒にいる形でした。付き合って3カ月で彼から同棲を切り出されて生活をしました。 同棲しても仕事は変わらず土日出勤していたので寂しさから土日どっちかは休んで欲しいと言われ人もいなかったので中々休みが取れず仕事を辞めることになりました。 アパート近くで仕事は始めましたが彼がたまに仕事をサボる癖があり収入もお互いに減り生活もきつくなりましたが小さい頃貧乏だったので苦にはならなかったのですが、その状況で彼からプロポーズされました。それでもサボる癖が直らず喧嘩が増え距離を置いた方がいいと思い私がアパートを出て実家に戻りました。 7月までには新居を探して迎えに来てもらう予定でした。 今月初めに同棲を辞めて実家での生活をしていても淋しいとあまり感じなく、毎日LINEや電話をしてくれて仕事の休憩時間も連絡してくれていましたが最近、LINEも電話も減って淋しさが増して不安でいっぱいになりここ2日間は彼も仕事で疲れているようで電話が出来なくて日曜の休みでも連絡がなくて、LINEも中々返ってこなくて夕方気持ちが押さえらなくて『もう別れて』と電話しました。彼もすぐ『分かった』と言って私が淋しい気持ち、不安な気持ちを伝えました。彼の淋しい気持ちも分かっていたのに週末会いに行くからと言ってくれたのに分かったと言えなくて泣いてしまい彼から『LINEも消す。連絡取れないように今すぐする』と言われ切られてしまいました。 現時点でLINEは消されたままです。連絡も着信拒否されて繋がりません。ショートメールで私からは連絡取れないからと送られてきました。 彼は同棲中も喧嘩するともう別れると言って部屋を出て行ってしまい冷静になるとこっそり戻ってくる人でした。 私も言ってから後悔はしました。別れてと言った時も身体中が震えてました。 好きでずっと一緒にいたいと思ってます。 今まで自分から好きになったことがなくお付き合いをしてきた方しかいませんでした。 その責かストレスから笑うことが出来なくなってました。 一緒にいて安心して笑える人でした。 別れてから友達にも好きなら会いに行くなり行動しなきゃと言われましたが 拒絶されたらと思うとアパートに行くことが出来ません。 彼からの連絡がなかったら私からは連絡取れないので会いに行くしか方法がないのは分かっています。 結婚を考えてくれて仕事も休まず働いて頑張ってくれた彼に酷いことをしたと反省しています。 喧嘩して別れると言われた事はあっても私からは初めてでした。 不安な気持ちで待つのが辛かったので八当たりみたいに言ってはいけない事を言ってしまいました。 今は彼からの連絡を待つ方がいいのでしょうか? アパートに行ってちゃんと話をした方がいいのでしょうか? このまま別れを受け入れる方がいいのでしょうか? 精神状態が良くない私を守ると言ってくれた彼には私と一緒にいたいと思う気持ちがまだあればと勝手なことを考えています。 すみません。よろしくお願いします

  • 同棲解消・・・できれば復縁したいです。アドバイスください!

    学生時代から8年の付き合いで、卒業→遠距離3年→彼が転職し私のところへ来て結婚前提で同棲1年→同棲解消となりました。 婚約指輪を見に行ったりしてもうすぐ結婚できるのかなーとテンションあがっていたら、ささないけんかをきっかけに彼から突然別れたい、出て行きたいと言われました。信じられなかったけれど彼は本気で、もう自分の気持ちは決まっていると。ほとんど帰宅せず友人の部屋で過ごしていたようで、私が仕事の間に必要なものをとりに帰る日々が続き、いつまでもこんな状態は嫌だということを伝えたら、部屋を借りて引っ越していきました。 別れたい原因は、同棲していろんなことがわかった、情はあるけど好きじゃなくなった、自分のだめさ(私が嫌がっているのにパチンコ・麻雀がやめられない、結婚資金を貯められなかったなど)、束縛や詮索をされるのが嫌、などだそうです。 学生時代や遠距離時代は彼はよく「早く結婚したい」と言ってて、実際転職して私のところに来てくれました。同棲も私はうまくいっていると思ってました。ただ結婚話が予定と違ってなかなか進まなかったですが・・・ 考え直してほしい、束縛はしない、私はこれからも一緒にいたいし絶対幸せになれるよ、など気持ちを伝えてしばらくの間泣きついていました。そのたび、彼は「泣かれると余計に気持ちが離れる」「もう決めた」「戻ってもお互い我慢の生活になる」「自分もつらい」と言いました。 同棲している間、私はお金がないからまだ結婚できないと言う彼に、パチンコや麻雀をやめてほしくて、「麻雀は月1・2にして」「パチンコはだめ」など束縛していました。「いつ結婚できるの?」「今度いつ指輪見に行く?」と結婚を急かしていたことも事実です。彼は私に断って麻雀に行ったり、パチンコもガマンしていました。そんな生活に我慢が爆発し、私といると一生我慢が続くと思ったことが大きな理由かな?と思います。別れ話になってからパチンコ・麻雀など今まで我慢してたことを存分にしていたようです。 出て行くとき新しいアパートを教えてくれました。「オレのことは気にしなくていいから幸せになって」「今はこういう決断しかできないけど、自分の気持ちが戻ったらちゃんと伝えるからまだ(私に)気持ちが少しでも残ってたら結婚してほしい」「つらいときは頼ってほしい、部屋に来てもいい」「落ち着いたら食事に行こう」「このまま会えなくなるのはつらい、(私に)好きな人ができて連絡しないでと言われたら寂しいな」など、復縁を期待していいのかいけないのか心が揺れるようなことを言われています。 私は時間がかかってもいいのでできれば復縁してこの先も彼といたいです。今はお互い離れる時間が必要と思い、つらいけど連絡はとってません。しばらくは自分から連絡しないようにしようと思ってます。彼に「やっぱり別れなければよかった、やり直したい」と思ってもらえるには、この状況で私はどうしたらいいでしょうか? 月に1回くらい何気ないメールをしてつながっていたほうがいいのか。 友達として食事に誘ったりしていいのか。 全く連絡をとらずにいた方がいいのか。 また、男性はこのような別れをしてすぐ、違う人と付き合うことはできますか?私と別れて付き合いたいとか思ってないけど、自分を思ってくれている人がいると言われたことが気になります。

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • 復縁

    長いですが聞いてやって下さい。 約1年前(大学生の時)に3年半付き合っていた彼にものすごいフラれ方でフラれましたが、今彼と復縁する方向で話が進んでいます。 ◎ものすごいフラれ方というのは同棲をする約束をしていたのに彼が知らない間に実家に帰ってしまい、ワタシの前から消えました。 大学:関東 彼の実家:東海 ワタシの実家:東北 その1年、彼とは連絡はとっていましたが、1度も会えてません。(復縁の話が電話でてからも)↓ ・彼の仕事が多忙すぎて休みがとれない ・お互い実家に住んでいるので距離がある ワタシと別れて半年経った頃に彼には新しい彼女ができましたが、その子とは2ヶ月くらいで別れました。 ↓その子と別れた理由↓ ・やっぱりワタシが良かった ・もう一度ワタシと向き合おうと決めたから という状態です。 ・また同じような状態になるのではないかという不安。 ・信用して良いのかな。 ・でも彼が好き。 ・もいちど付き合っていきたい ワタシはそんな気持ちです。 嫌で嫌で別れたのに復縁しようとする彼の心理がわかりません・・・。

  • 復縁は有り得るのでしょうか?

    4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁あるなし、ご意見ください。

    復縁あるなし、ご意見ください。 1か月前に彼に振られました。2年半同棲をしていました。お互い一緒にいることがしんどくなってきていました。振られた直後は辛くて悲しくて、彼に夜中にメールしたり一度だけ会いにいったりでやり直そうといいましたが、、、この別れた直後の私は、相当取り乱していて、泣いて感情的で、今思えば同じことを私がされたら困る行為だったと思っています。反省しています。 今だいぶ冷静になり、今回のこの別れは致し方なかった、そう少し気持ちの整理が出来たところです。過去を振り返り、何がいけなかったのか、自分なりに色々と考えました。一方的にどちらかが悪いということはないと思いますが、私は私の何がいけなかったか、本当に真剣に考えました。一緒にいることがしんどかった、これは性格が合わないとかそういうことではありません。お互いがお互いを本当に好きでした。でも、私がわがままでした。「幸せにしてもらう」という考えがあったと思います。私も彼を幸せにするという気持ちが抜けてしまっていました。わがままだったんです。彼が仕事を辞めてから1年私が養う状態でしたので、しっかりしてよ!みたいな感じだったと思います。仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたはずなのに、そこを気遣うことが出来なくなっていました。他にも沢山あるのですが、喧嘩する度に彼に言われていたこと、やっと本当の意味で今理解できたと思っています。 質問はここからなのですが、私は彼とやり直したいと思っています。一時の感情的な状況から抜け出し、冷静に考えても彼と一緒にいたいと私は思います。現状は、彼は忘れたいから連絡は控えたい。連絡取ると辛くなる ということで事務的な連絡以外には一切応じません。事務的な連絡でちょっと気がゆるみ、楽しいメールのやり取りになってしまうとふと我に返ったように、メールもう終わり、と連絡終了です。別れた直後の縋るような連絡も返って彼に引かれてしまったかなとも思います。男性は、自分から振った相手にやり直したいって言われるのはどうですか?「生半可な気持ちで別れようって言ったんじゃないんだから、この気持ちを理解してくれ」 と彼からは言われています。やり直したいって気持ちを伝えることは、これまたわがままなのでしょうか?少し間をおいたら この頑な彼の決意も変わることありますか?ちなみに他に女性がいるとかではなくて、やっと仕事を始めたところでそれで今は恋愛に神経を取られている場合ではないようです。 具体的にこういう連絡したら?とかどのくらい期間あけるのがいいとかアドバイスいただけると更にありがたいです。 彼がここまで頑なななのは、彼が別れようというのが今回2回目で、1回目(この間3か月です)は泣きついて戻ってきてもらったのですが、その時私が変わると約束したことが出来なかったからです。もう一度チャンスを与えることは男性はできないですか?1回目の時は、ちゃんと彼の主張をなぜ彼がそれを求めるのか理解していなかったから変われませんでした。感情的だったので。でも今は理解できたので対応できると思っています。

  • 遠距離 復縁

    数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。