• 締切済み

IE8 正式版の不具合?

IE8 正式版をインストールしました。 2点ほど不具合がありますのでどなたか対処方法を教えてください。 1.IE8を立ち上げると最初にIE6?の空白画面が立ち上がり、次にIE8の画面が立ち上がります。【常に2画面】 IE8の使用に問題はありません。 2.メール(OutLook)上のURLをクリックしてもIE8が開かない。 以上の2点です。パソコンの知識は下の上程度です。どなたかわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• GaradaK7
回答No.4

何かの参考になれば。 http://okwave.jp/qa5461541.html >パソコンの知識は下の上程度です。 それは気にすることはありません。それよりずっと程度が低くてもこの質問に一番に回答まがいの投稿することもできていますから。

yaizawa195
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみましたが改善しませんでした。 ただし1.はこちらの勘違いで、IEのアイコンから立ち上げた場合ではなく、「お気に入りの」ショートカットで立ち上げたときのおきる症状でした。

• MNH10W
回答No.3

おかしな書き込みがありますが… 1. ホームページが複数設定できます  ツール>インターネットオプションで確認してください 2. 設定確認。変更をしてみてください  ツール>インターネットオプション>プログラム  OutLookから他の物に変更、再起動してOutLookに再設定

yaizawa195
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみましたが改善しませんでした。 ただし1.はこちらの勘違いで、IEのアイコンから立ち上げた場合ではなく、「お気に入りの」ショートカットで立ち上げたときのおきる症状でした。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

1は、不可思議な現象ですが、ツール→インターネットオプションの全般タブで、ホームページの欄で、起動時の設定として複数のURLが入力されてませんか? 全般タブにある「タブ」の項目で、タブブラウズを有効にしたら、二つのウィンドウがタブ表示になるかも知れませんが。 2は、同じくプログラムタブで、「既定のwebブラウザ」にある「既定とする」ボタンをクリックして、IE8を再起動したら直りませんか?

yaizawa195
質問者

お礼

• kjtyn7
回答No.1

OS=XPは、Service Pack 3、Internet Explorer 8が最新です。 設定手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

yaizawa195
質問者

お礼

ありがとうございました。