• 締切済み

転売屋についてです;困ってます

昨日yahooショッピングで品薄ゲームを予約しました。 ところが、よく文を見てみるとぼったくりや恐喝、商品が届かないなどと評判もよくない転売屋のようでした。とにかくもう不安で不安で・・・自分のミスですが、キャンセルしようと思います。3日以内に振り込まなければ自動的にキャンセルになるそうですが、このまま振り込まなくていいと思いますか?

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

気に入らなかったらそのまま、放置でいいと思います。

noname#99456
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102212
noname#102212
回答No.1

怪しい会社にあえてお金を振り込むことはないですよ。 >3日以内に振り込まなければ自動的にキャンセル ...と明記しているのであれば、スクリーンショットをとったり、 メールをちゃんと保存しておいてください。 警察沙汰になった時に必要になります。

noname#99456
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・ もっと早く下調べするべきでした。 メールやスクリーンショット準備します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転売屋について再質問です

    以前の質問について補足でお聞きしたいことがあるのでお願いします; 昨日yahooショッピングで品薄ゲームを予約しました。 ところが、よく文を見てみるとぼったくりや恐喝、商品が届かないなどと評判もよくない転売屋のようでした。とにかくもう不安で不安で・・・自分のミスですが、キャンセルしようと思います。3日以内に振り込まなければ自動的にキャンセルになるそうですが、このまま振り込まなくていいと思いますか? ===== 補足。 キャンセルするとキャンセル料がかかるらしいのです。 最初から明記してあったことなので支払うつもりだったのですが、 某大型掲示板などを参考に見てみるとそのショップにキャンセル料は絶対払わない方がいいとも書いてあるんです。 こちらが強気に出ていればキャンセル料が無料ですんだり、 こちらの対応態度次第ではあがったりもするとか・・ ちなみに私が予約したものの発売は1月です。 個人情報などは向こうに知れてしまっているし、掲示板では色々な情報がたくさんあって本当どうしたらいいのか・・・ こういう場合はどうしたほうが良いですか? 再質問ですが、どうかアドバイスお願いします!

  • ゲームハード転売問題について

    ボク個人は転売ヤーが嫌いですが、世の中が転売ヤーを認めているならそれに従おうと思ってる人間です。 ゲームハードが完売し転売されるのが昨今恒例となっていますが、転売ヤーとは企業側にとってメリットのある存在だから許されているのでしょうか? 転売による売り切れ状態はユーザーからは敵意を向けられますが、企業には特にダメージはないですよね。 だから転売対策に本腰を入れないのでしょうか。 なかには「転売は憎いけど、消すことができない」と思考停止してる人がいますが、本気で転売ヤーを排除するべきなら、できることはありますよね。 例えば、 ・顧客情報を管理して「同じ住所や氏名」には原則2台目の購入は後回しにして売る。 ・電話番号のショートメールを利用して同じ人間の偽名や偽住所を防ぐ。 ・予約に上限をつけずに販売をする。もちろん一回で出荷できる量ではないので、整理券のように順番に売り渡すことになりますが、これができれば顧客は「予約できたのだから」と転売ヤーを利用することもなくなります。更に、企業側にとってもどれだけ生産すればいいのか目安にもなります。別に生産ラインを急がせる必要もありません。在庫を抱えないように先払いで納金した人にだけ予約を取り付けられるようにするなどやりかたはあります。予約キャンセル料を取るのも有りでしょう。 もちろん人件費は増えますが、顧客の不満を解消するために費用を増やすのはあたりまえです。 現状ゲームメーカーは小売店が「SOLD OUT」「完売御礼」の状態でも叩かれることは有りませんが、これだけ転売が認知されてる世の中です。転売されてるからこそゲームメーカー側が対策を取るべきだと思います。そして、何もしないならまず叩かれるのはメーカー側ではないのでしょうか?

  • メール来ない

    メール来ない http://store.shopping.yahoo.co.jp/matejapan/4560248017445.html#ItemInfo で2日前予約したんですけど 予約確定メールしかきません; キャンセルされたということ???????

  • この状況って受け取り拒否が利きますか?

    YAHOOショッピングの某ゲーム通信販売ショップにて とあるゲームソフトを予約注文しました しかし発売10日の四日前に 9日の21:00までしかキャンセルは受け付けませんとのメールが… 雲行きが怪しいなぁと感じつつ キャンセルの時刻が過ぎ、その15分後 なんと遅延のメールが届いたのです 結局発送は11日~13日になると… まぁ仕方ないなぁと、そこは堪え待ちました しかし待てども待てども商品おろか発送の知らせもなく 13日が過ぎ流石に苛立ち、催促まではいきませんが何故なんだ という旨のメールを送ったのですが今現在も対応も無く 一体何のために予約をしたんだと ただただ無き寝入ってる次第でございます… もうここまでくると流石に商品を受け取る気も無く つき返してやろうかと思っているのですが 問題ないでしょうか? 支払方法は代引きです

  • エールフランスの格安航空券で、仮予約をキャンセルしたらキャンセル料は発生するのか

    こんにちは。 昨日の夜に、エールフランスのHPから、成田ースペイン(マドリッド)行きの航空券を仮予約しました。(その場で決済せずに、仮予約としてあとで決済するというものです。) 予約後のキャンセル、変更不可の格安航空券です。 予約確認のメールが届き、24時間以内に支払を済ませなければ予約は自動的にキャンセルされると書かれています。この場合、もし支払が24時間以内に行われずに自動的にキャンセルされたら、キャンセル料(格安航空券なので全額)を後で支払わなければいけないのでしょうか。 エールフランスのヘルプデスクが平日しか開いておらず、締切も今夜までなのでどうしたら良いのか迷っています。 ぜひアドバイスをいただけないでしょうか><

  • ネットショッピングについて

    少し前にネットショッピングで商品を購入し、メールの調子がそのネットショッピングのサイト以外のメールと届かなかったのでやっとメールが届いた際にメールを確認したら8日以内に入金がなければ自動キャンセルとなります。と記載してありました。 こちらどうしても欲しかった商品で、既に品切れになっているため再度購入することができません。 自動キャンセルになったものに入金したら購入できるようなことは無いのでしょうか?

  • yahooのネットショッピングで本を買おうとしたら,セブンアンドワイの

    yahooのネットショッピングで本を買おうとしたら,セブンアンドワイのサイトに飛ばされました(セブンアンドワイ ヤフー店となっています)。 そこに目当ての本はあったのですが,発送時期が明記されていません。というかそのサイトの商品すべてが発送時期が明記されてないのです。 添付図(セブンアンドワイのヘルプページです)のまる1ってのがお届け時期についてというタブでそこをクリックしろとヘルプページに書いてあるのですが,そんなタブはなぜかどの商品にも一切存在しません(ミスだとしたらとんでもない話です)。 注文後には発送時期が確認できるような文言が書いてあったので,とりあえず注文して,届くのが遅いようならキャンセルしようと思ったのですが,お届け時期が2~3週間後と話にならなかったので,すぐキャンセルしようとしたのですが,キャンセルのページに何度飛ぼうとしても,サーバーが混み合っていますってなってエラーでキャンセルできません。60分以内にキャンセルしなければキャンセル不可となるにも関わらずです。 問い合わせを何度もしましたが10分20分で返信があるはずもなくあと30分ほどで60分が過ぎてしまいます。 同じようなトラブルにあった方いらっしゃいますか? URL載せると掲載に時間がかかるため省きましたがyahooのトップページ→ショッピングで適当な本を選べばセブンアンドアイに飛ばされるはずです。そこにはなぜか発送時期の明記が欠落しているのです。

  • アニメイトでの当店予約について

    アニメイト当店でゲームを内金なしで予約したのですが、不要になったのでキャンセルしようと思ったのですが、キャンセルの電話をするの忘れてしまい2週間が経ってしまいました。 この場合、自動的にキャンセルになっているのでしょうか? 電話はした方がいいですか? このまま放置した場合、今後アニメイトで買い物出来なくなったりするのでしょうか? 買うかわからない予約はもうしないつもりでいます。

  • 落札後に出品者がYahoo! JAPAN IDを削除

    Yahoo! JAPAN のオークションで商品を落札したら出品者がYahoo! JAPAN IDを削除しました。そして商品代金は3日以内に入金しないと キャンセルとしてYAHOO自動評価システムから悪い評価をつけると ありました。出品者がJAPAN IDを削除するということは、なにか考えられる理由はありますでしょうか。私としては不安なので取引をしたくないのですが、YAHOO自動評価システムから悪い評価がつくのも問題ですので悩んでます。よろしくご回答のほどをお願いいたします。

  • Agodaのキャンセルについて

    Agodaでホテルを予約したのですが、予約内容を間違えたためすぐにキャンセルしました。 すると >>キャンセル料金分を差し引いた予約料金に関しては、10営業日以内にお客様に返金いたします。 というメールが帰ってきました。キャンセル料についての詳しい記載はありません。 キャンセル料というのは一体いくらなのでしょうか? また、確実に返金されるのでしょうか? トラブルにあったという書き込みも見かけるのでとても不安です。 しっかり内容を確認せずにクリックしてしまった私が悪いのですが、ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。