• ベストアンサー

Agodaのキャンセルについて

Agodaでホテルを予約したのですが、予約内容を間違えたためすぐにキャンセルしました。 すると >>キャンセル料金分を差し引いた予約料金に関しては、10営業日以内にお客様に返金いたします。 というメールが帰ってきました。キャンセル料についての詳しい記載はありません。 キャンセル料というのは一体いくらなのでしょうか? また、確実に返金されるのでしょうか? トラブルにあったという書き込みも見かけるのでとても不安です。 しっかり内容を確認せずにクリックしてしまった私が悪いのですが、ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.3

No.1様への返事の書き込みを拝見しましたが、その内容なら残念ながら返金はありませんね。 返金・変更不可というのは「予約通りの権利を有するが、権利の行使はあなた次第。こなければ権利放棄とみなします」ということですから、「予約内容を間違えたためすぐにキャンセルしました。」というのが実際はキャンセルできていない(キャンセルがきかない)ということでしょうね。 一般的には超格安なんて場合によくあるパターンですね。 確かagodaはチャットで話せたと思いますので、一度話してみたらどうですか? 日本人係員もいて、日本語でも対応してくれる場合がありますよ。

tamaneko_2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い勉強の機会になりました。 これからは気を付けようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのまま読むとキャンセルしても返金されない予約ということになりますね スターウッドなど、ホテルが自社でやっている予約サイトの料金プランでも 予約条件が最初からキャンセル返金不可のものがありますので それと同じなら返金は難しいかもしれません あとは交渉次第でしょうか、お力になれませんが。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い勉強の機会になりました。 これからは気を付けようと思います。

回答No.1

予約時にメールで送られてきた予約確認書やセルフサービスの予約画面に キャンセル料金の説明があります 私がキャンセルしたときには返金されましたよ キャンセル条件はホテルや予約日程で異なるので一概にいくらとは言えません おそらくクレジットカードで予約されたのでしょうから 返金といってもクレジットカード会社を通しての返金になりますので お使いになったカードによっては、締め日の都合で返金時期が異なりますし カードの利用額内で相殺されてしまう可能性もありますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 メールも見てみたところ、 >>こちらのご予約は、返金・変更不可になります。 宿泊日当日にチェックインしなかった場合、ノーショーとして見なされ、返金されません。 という文言がありました。 これはお金が全く返ってこないということでしょうか? 宜しくお願いします。