• 締切済み

影領域のみの除去方法を教えて下さい。

移動物体領域のみを抽出するアプリケーションを作成しています。 現在、動画像から静止画像群へ変換し、移動物体の影付きの領域を抽出して、 次に影だけを除去するようにしたいのですが案が浮かびません。。。 どなたか方法等を分かりやすく教えてください。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

情報不足です。 どのようなソフトを使っているのかなどわからないと答えようがありませんね。 私に答えられるかもわかりませんが・・・(^^;

aimar1515
質問者

補足

失礼しました。 開発環境はWindowsXPにてDelphi2005です。 移動物体の影付きの領域から影だけを除去し、影無しの歩行者を出力する方向性です。 RGB,HSV,グレースケール等をアプリケーション内で使用しています。