• 締切済み

KDDIマイページIDを登録したら携帯から料金などをみる時にもそのIDがないとみれない?

宜しくお願いします。 主人の携帯料金が高いので、勝手にKDDIマイページでIDとパスワードを登録し、 (主人がすでに登録していたかはわかりません)料金が見れるようにしてしまいました。 その場合、主人が携帯から料金などを調べる時に 私が登録したIDやパスワードでないと料金など見れないのでしょうか? それとも携帯からはIDやパスワードがなくても料金などは 調べることが出来るのでしょうか? もしIDやパスワードがないと携帯からも調べられないのであれば、 主人はあれ??IDが変更されていると気づいてしまうので、 心配です。 私はドコモなのでどなたか早急にアドバイスお願いします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

>KDDIのマイページとau oneのマイページはまた別ものなのでしょうか? 同じものです。 au oneはKDDIのブランドと思っていただければ大丈夫です。 >主人が登録したと思われるIDでやってみようかと ご主人に内緒でやると、 「携帯料金が高いじゃない!」「なんでまだ請求書が来てないのに知ってるんだ!」とトラブルになるのでは? 私は妻がこんなことをしていたら、間違いなくキレます。 私も妻のIDを見たいとは思いません。 今からでも遅くはないので、「料金節約のためにホームページからチェックできるようにしていい?」と、これから新規登録するフリをして了承を得た方がいいです。

sckcrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 a-ccom樣のおっしゃるとおり、主人に内緒で勝手に登録するのは よくないですよね。自分でもわかってはいるのですが・・・ わかっているならやってはいけないですよね。 >料金節約のためにホームページからチェックできるようにしていい? この言い方はとてもよいと思いました。 結婚したばかりなのですが、最近、飲み屋で知り合った女性をデートに 誘っていた事を知ってしまい、すごくショックを受けました。 携帯から発覚したので、携帯料金の事はなかなか言いだせないんです。 ちなみにうちには明細はこないんです。 なのでパソコンでチェックできたらと思ってしまいました。 主人を信用できる強い心を持たないとダメですね。 いろいろアドバイスしていただき、感謝します。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

自分の携帯から料金などを見る場合は、その携帯を購入したときのパスワードがあれば見ることが出来ます。 パソコンに登録するマイページとは関係ありません。

sckcrew
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます。 主人も結婚前におそらくマイページに登録したことが あるようなので(随分前にマイページに登録した時に届くメールがパソコンに残っておりました)今回再度、私の方で新規で登録してしまったので、心配しておりました。 主人はパソコンで見ることがないと思うので、安心しました。 携帯とパソコンは別ものなのですね。 もし知っているようでしたら教えていただきたいのですが・・・ KDDIのマイページとau oneのマイページはまた別ものなのでしょうか? au oneのマイページは携帯のメールなども見れると思うので、 携帯とつながっているのですよね? au oneのマイページも新規で登録したいのですが、 こちらもおそらく主人は登録しているので新規で登録するのは まずいかと思い、主人が登録したと思われるIDでやってみようかと 思うのですがパスワードが分からなくて・・・ パスワードの再発行をしようとすると質問が出てくるのですが、 その答えもだいたい分かるのですが、 パスワードが再発行される際、携帯にメールが届いてしまうのか パソコンにメールが届くのか分からなくて怖くて出来ません。 知っているようでしたらアドバイスいただけると 助かります。 宜しくお願いします。 ※OKWaveはよく拝見させていただいてるのですが、  実際自分で参加したのは今回2回目なので、  いまいちやり方がはっきり分かっておりませんので、  もし失礼がありましたらお許しください。