• 締切済み

第一生命株式化にあたっての割当株式数

第一生命が株式会社化・上場することになり、 我が家にも「株式の割り当ての計算式」が書かれた冊子が送られてきました。     保険契約上の債務を     履行するために確保すべき     資産の額       ↑ (1)-(2)=(3)契約ごとの寄与分  ↓ 契約ごとの収支 (3) ÷ (4)= (5)契約者ごとの寄与分割合       ↓  全ての契約者の      寄与分の合計 発行株式総数 ×(5)=契約者ごとの割当株式(1000万株)            数            計算式は上記ですが、わたしにはまったく分からないので、自分の割当株式数が正しく計算されているか知りたくて電話で問い合わせしたのですが、秘密だと言われました。 納得しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>納得しなければいけないのでしょうか? そのとおりです。 コンプピュータで計算します。 間違いありません。 私は何の疑いもなく返送しました、