• 締切済み

結婚する友達に画像をまとめたものをプレゼントしたい

パソコン(超)初心者です。 パソコンはWindowsXPです。 来年結婚する友達に写真を編集したものをプレゼントしたいと考えています。(理想は明治安田生命のCMのような…無理でしょうか) ・写真(かなり昔の)を集め、写真屋で写真からCDに取り込めることは確認しました。 ・パソコンにWindowsMediaプレイヤーとPhotoストーリー3とPowerPoint2000はある。 今、分かるのはこれくらいです。家電店にソフトウェアを見に行きましたが、たくさんありすぎて帰って来てしまいました。 要望は「古い写真からも編集出来ること、出来ればデジカメからの動画も少し載せれる?自分の好きなBGMを流せたらいいな…。コメントも載せたい」です。 そしてCDか何かにしてプレゼントしたいのです。 長くなりましたが、何かアドバイス頂けると幸いです。 このソフトウェアがあなたにはいいかもとかもうれしいです。 出来れば1万くらいのソフトウェアが助かります。 宜しくお願いします。 もしカテゴリーがズレていたらすみません。

みんなの回答

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.3

ソフトを今購入して、編集して友達にそれを渡すのには、時間が なさすぎます。 しかしSonyの動画ソフトでいいのがあるそうです。 それは画像を登録して、次にBGMを自分で選択する。 そうすると、あとは音楽も、写真も自動でソフトが選択して くれて完了。 ただし、結婚式は最後が、終わり、ダメです。完位にしておきましょう。 ソフトは、Sonyに聞いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 919orz
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.2

写真をパソコンに取り込む方法はスキャナーとかあります。 なるべく高解像度のものがよろしいかと思います。 友人や知人が持っていたら借りてみたらいかがですか? デジタルカメラで保存して無いアナログ写真もあることだし。 写真屋さんに頼むのもひとつの手ですけどね。 やる手順は同じだと思いますが。 大きさとかはフリーのビューワソフトでもトリミングとか大きさの変更とかもできます。 例えばVIXとかでも。 音楽と混合で編集するなら簡単無料のムービーメーカーで良いと思います。 動画も読み込み形式に合わせれば取り込む事も可能です。 文字挿入もできますしね。 高いソフト使ってあれこれ悩むよりまずは無理せずムービーメーカーを使ったらいかがですか? ムービーとして保存してそのままCDに焼けばパソコンでの再生はウィンドウズであればできます。 TV視聴できるようにするにはVSO DivxToDVDというソフトを使って DVDメディアにやけばDVDとしてTV画面に映し出す事もできます。 あまりこだわらず編集すれば簡単にできます。 要はこの映像作った気持ちが友人に伝われば内容がどうあれ(失礼) 喜んでくれると思いますよ。

WonderLine
質問者

お礼

スキャナーは持っていなくて。なので写真屋さんにお願いしようと思います。 NO1さんもおっしゃってますが、わざわざソフトを購入しなくてもいいようですね…。 少しPowerPointとPhotoStoryは触ってみたのですが、よくわからなかったので購入しないとできないと思いこんでいました。 有難うございました!もう少し今あるもので、色々とやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100169
noname#100169
回答No.1

古い写真も新しい写真も、パソコンに取り込めなきゃ話になりません。 PCが弄れるなら誰でも出来ます。 古い写真は、デジカメで接写してカードに転写します。 それらをトリミングしたりしてCDに焼き付けながら音楽も適当に入れれば、 ・パソコンにWindowsMediaプレイヤーとPhotoストーリー3とPowerPoint2000はある。 があれば、出来ます。頑張って~~~

WonderLine
質問者

補足

有難うございます!写真をお店でCDーRに取り込めると聞いたので、そこからパソコンに…と考えていたのですが、む、無理でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェディングムービーに使えるソフト教えて下さい★

    みなさま お世話になっております。 7月に結婚式を挙げるのですが、ウェディングムービーを 自分で作成しようと思っています。 そこで、市販のもので編集できるソフトを探しています。 用途は写真を編集してBGMを入れようと思っています。 小田和正さんのBGMで明治安田生命のCMみたいな映像を作りたいのです。 イメージとしては背景がブラックで写真が ゆっくりフェードインしてくる様な編集ができればと考えています。 それと、最後のエンドロールでも写真を編集した映像を使いたいのですが、 クレジットロールを編集でいじれるようなソフトがあれば教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • パソコンのソフトって?

    パソコン初心者です。 検討違いのことを聞いてるかもしれませんが、教えてください。 ・ソフト=ソフトウェア? ・ソフトって何? スマートフォンで言うアプリみたいなもの? それなら、WordとかPowerPointってソフトなのか? ・Wordは元々パソコンに入っているが、PowerPointは入ってない。PowerPointは買わないといけないと言うのは、どこで買うのか? ネット上でダウンロード? それとも、家電販売店? ・ソフトを取り込むって言うけど、CDみたいなソフトは何? CDをパソコンに入れて、操作していけば、取り込んだ(ダウンロード?)したというてこと? 例えばどんなものがある? よろしくお願いします。

  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • 画像(写真)をスライド、またはアニメーションに

    はじめまして。画像の編集に関してはズブの素人です。 2週間後に友達の結婚式がありまして、そのときの出し物として 思い出の写真をスライドまたはアニメーションにして映し出そうと思っています。 しかし、画像編集などの知識に関してはほとんどなくて困っています。 作ろうとしているものは、明治安田生命のCMのようなものを作りたいと思っているんですが(初心者には大変なのかな・・・) このようなものをつくるにはどのようなソフトを使えばいいのでしょうか? 友人にはFLASHなんてどう?とか言われましたが、どうなのでしょうか? 一応、持っているパソコンの中にもスライドショーができる画像編集ソフトがあるのですが、 あまりかっこよくスライドを切り替えることができません。 かっこよくスライドを切り替えるようにできるソフトでもいいので、 オススメのソフトを紹介していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 なお、使用しているパソコンのOSはWindows XP Home。 写真についてはデジカメの画像ではなくて、スキャナから取り込む予定です。

  • Photo Story について

    Windows Photo Story3で静止画写真集を作りCD/Rに焼きました。 元の画像ファイルやWindows PhotoStory3のプロジェクトも削除しました。 ところで、CD/Rに焼いたWindows Photo Story3から写真(静止画) ファイル集を復活したいのですが、可能でしょうか?

  • 趣味で写真を撮影編集をしている人に、何かプレゼントをするとしたら、何が

    趣味で写真を撮影編集をしている人に、何かプレゼントをするとしたら、何が喜ばれますか? カメラの事はわからないのですが、たぶんデジタル一眼レフを使っています。 カメラ用のバッグや三脚はすでに持っています。 自分で撮った写真を音楽にあわせて、自動で再生できるような編集をして、DVDに納めています。 そのための空DVDも沢山持っています。 以前BGM用として、コンピレーションアルバムを数枚プレゼントしましたが、趣味が合わなかったようで、あまり使ってもらえませんでした^^; 予算は5000円以内なので、カメラ関係の付属品のようなものは厳しいでしょうか?

  • 画像の編集ソフト

    写真などは今やデジカメで撮影し、それをパソコンで編集するなんてのは当たり前の時代になりました。 よくオークションを利用したりするのですが、出品している方々の画像は1枚の写真を4分割して別々の角度から撮った画像を載せたり、文字を書き込んだり、そのオークションでは写真は3枚までしか載せる事ができないはずなのに、4枚以上のたくさんの写真を載せたりしていますが、これっていったいどうやるのでしょうか? 私はWindowsXPを使っていますが、購入時からMicrosoft Photo Editorと言う画像編集ソフトが入っていますが、このソフトでも可能ですか?

  • デジカメで撮った写真をアルバムにしたいのですが。

    今まではデジカメで撮った写真をその都度プリントアウトしていたのですが、これからは、パソコンで編集してCDに残しておこうと思います。 デジカメを買った時についていたデジカメ写真の編集ソフトがありますが、背景やBGMなどがついていたり、まとめやすくなっているものあればいいな・・と思うのですが、そういうのはありますでしょうか? フリーでも市販のものでも、何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハンディカムの映像をDVDにしてプレゼントしたい

     自分で撮った映像をDVDに焼き増して、プレゼントしたいのです。   でも、どれを使えばいいのか分かりません。私が以前撮ったものを、DVD?レーベルだか何だかにパソコンからコピーした所、映像が悪く誰が写っているのか分からないほどの酷いものが仕上がってしまいました。 ブルーレイディスクにしても出来ませんでした。 こうなったら、商品名を教えてもらってその通りのものを使って(出来ればタイトルなんか付けてみて)編集したいのです!!    他の人に貰ったものは綺麗にタイトルまで付けてもらったり、BGMを流してあったりして自分たちの思い出の映像がきれいに編集してありました。  なぜ私は下手なのか?何がいけないのか?全く分かりません。。  よろしければ、伝授してください。お願いします。

  • スライドショーのBGM

    僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

専門家に質問してみよう