• 締切済み

お金を借りたい

お金を借りたいのですが当方 無職です 銀行貯金は500万あります 欲しいマンションが800万なので300万ほど借りたいのです カードローンとか使用したことがありません どこが安心でOKが出やすいところをおしえてください

noname#100304

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.5

貴方は「無職の人に」喜んでお金を貸すのでしょうか? 普通はよっぽどの慈善家でも無い限りお金は貸しません。 何らかの資産家なのであればその資産を担保にすればお金は借りられるでしょう。 わざわざ消費者金融で借りるメリットはありません。 消費者金融は「一定以上の収入が数年以上安定的にある事」 が最低条件です。 (今やこの条件では2/3の申込者が借りられません)

質問者

お礼

回答ありがとうございました よくわかりました

• coco1701
回答No.4

通常ならどこからも借りられない状態なので(無職なら審査が通らない) マンションの購入先にマンションを担保にして貸してくれる所を紹介して貰う(無職なので保証人が必要になるかもしれない)

質問者

お礼

回答ありがとうございました よくわかりました

• wakko777
回答No.3

銀行系だろうが、消費者金融系だろうが、お金を貸す条件として「一定の安定した収入のある方」とあります。 なので、おそらくどこも貸してくれないでしょう。 やみ金をのぞいて・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました 借金地獄になりますね

• 86tarou
回答No.2

収入がないと難しいと思います。貯金を全部使ってしまった後、生活費はどうするのでしょう?毎月の返済もありますよ。固定資産税や修繕積立金、管理費の支払いもありますよ。 先ずは就職してからですが、勤続年数で審査に落ちる可能性が高いです。あとはマンションの担保価値次第でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました カードローンは地獄になるのでしょうね 簡単に審査がおりるのですよね 辞めておきます

• kouta77
回答No.1

基本的に無職の場合、貸してくれませんが。 返すあてがありますか? 例えば、不動産収入があるとか、一定の収入の元がなければ無理です。 特に300万ともなると、普通に考えると審査はおりません。

質問者

お礼

こんにちは よくわかりました ありがとうございました