• ベストアンサー

悪そうなマザーボード探してます。

core2quadを剥き出しの状態で組もうと思います。 Flaming Bladeのような見た目が派手なデザインを教えてください。 ※CPUを剥き出しという意味ではなくパーツは全て取付けます。 PCケースを使用せずにM/B・電源・HDD・CPU(ファン含)等をアクリル板に固定させようと考えています。 その際、見た目が変わるのはマザーボード位しかないと思い、見た目の派手な物を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.2
lshibakenl
質問者

お礼

(o´艸)そんな感じです いろいろあるんですねー参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.1

GIGA BYTE、ASRock、ASUS、Jetway、ECSなど多くのメーカーは 基盤、メモリスロット、PCI、PCIeは色々な色を採用しており チップセットのヒートシンクも色々な色やデザインで見た目にも面白いと思います。 また、CPUクーラーも見た目にも派手な巨大なものもあります。 ちなみに、PC用の透明アクリルケースも販売されています。

lshibakenl
質問者

補足

メーカーが鮮やかな色使いをしていることや、クーラーの大きさネオン、アクリルケースなどは承知の上でお聞きしています^^; その中から選ぶのは当然そうなのですが、その中でもどの型番がかっこよくて派手だと思うかを教えていただけませんか?^^ イメージとしては死神のような悪そうなやつがいいのですが、なにかありませんかねぇ。 Flaming Bladeがいいのですが、core2quadに対応していないので似たようなボード見たことありませんか? http://kakaku.com/item/K0000033646/ Flaming Bladeです。参考まで

関連するQ&A

  • お勧めのマザーボードは?

    2万円前後でOC向きのマザーボードがあれば教えてください。 CPUはCore 2 Duo か Quad です。

  • CPUを変えようと思っているのですがマザーボードが対応しているか分かりません

    CPUを変えようと思っているのですが自分のマザーボードがどのCPUまで対応しているか分かりません。 使用しているマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです。 交換するCPUの候補としてはCore 2 DuoまたはCore 2 Quadを考えています。

  • マザーボード・CPUクーラー・CPUの組合せ

    マザーボードASUS P5QLD PRO・CPU Core 2 Quad Q8400・CPUクーラー  SCKTN-3000 の組合せは可能でしょうか?マザボ・CPUクーラーはもう取り付けてあります・・・そして本日CPUを注文したのですが取り付けが可能か心配になりました・・・・  よろしくお願いします。

  • CPUとマザーボードの相性について

    マザーボードBIOSTAR TF7050-M2(http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/end_item/tf7050m2.php) (対応する詳細なCPU型式http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/cpu_support.php?S_ID=182) にAMD Athlon II X4 Quad-Core 640を使用することは可能でしょうか? 以前こちらで、CPUをAthlon 64X2 Dual Core 4200+からの換装として 上記AMD Athlon II X4 Quad-Core 640をお勧めされました。 上記2種のCPUではソケットが共通しているとのことで交換可能とアドバイス 頂きました。 しかし、そのときの質問でマザーボードの種類を表記するのを忘れたため、 本当に交換可能か不安になり質問させて頂きました。 ご存知の方にアドバイス頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • お勧めのマザーボード

    今使っているパソコンが壊れてしまったため、自作のPCを作ろうかと考えております。 まずチップセットの違いがよくわからなく、選ぶのにとても困っております。 CPU、GPUなどは後々交換するので最低限の物を選びますが、マザーボードはいいものというか将来性のある物をえらびたいとおもっております。 CPUはcore2duoを買いお金が貯まったらcore2Quadにする予定です。 グラフィックカードは9500GTを買い、HD4870か、9800GTXにする予定です。 サウンドカードもお金が貯まり次第買う予定です。 もちろんお金が貯まる頃にそれ以上の物が出ていればそれにしますが、Corei7にする予定はありません。 PCの用途は、オンラインゲーム、DTM、映画鑑賞などです。 お勧めの物がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックチップ・カードなしでもいける?

     CPUのピンが折れてしまい、使い物にならないので新しいCPUを買うついでに、Core 2 Quad Q6600を買おうと考えています。しかし、予算の関係上マザーボードとCPUを買うだけで精一杯で後のパーツは流用ということになります。  そこで、質問なのですがグラフィックカードやチップなしでもゲームやaeroを使わないのであれば、問題ありませんよね。

  • 起動しない。マザーボードか、CPUか。

    ふぅー。困ったことになっちゃいました。>w<。 CPUファンを交換したら、起動しなくなりました。 異常があるさいのビープ音もしません。 電源は入りファンは回転、HDDも電源はいっているんです。 でも、画面はそのまま、HDDも動くだけでアクセスはしてない。 CPUファンを元に戻しても、最小限の構成にしてもだめでした。 CPUのピンは折れてないし、設置したときに明らかなミスは無かったと思う。 前に、1度CPUファンを変えたことがありました。 その時は、CPUの固定する力が弱いのか、長時間起動させていると、止まって画面が固まることがありました。 縦型の筐体(CPUファンを横に設置)なので、重さでCPUに隙があいたり、マザーボードがゆがむのかな?と。 CPUファンを再設置すると、しばらくは使えるんですが、2,3度起こるので、やはり怖くなって純正ファンに戻しました。 そのCPUファンは捨てました。 それから2年、毎日使って、問題ありませんでした。 で、今回新たに(別のCPUファンです)を買って、設置したら、起動しなくなりました。 少し硬かったので力は入れましたが、常識的なレベルだったと思います。 新しいCPUファンで、何度かCPUの設置をしたりしてもだめ、純正ファンでは、1度だけ起動しました。 マザーボードもCPUも壊れていないと安心したのですが、新しいファンにするとだめ。 今は、純正ファンでも起動しません。 CPUファンを変えるときは細心の注意で、CPUを設置する手順からやり直しました。 原因はなんでしょうか? 直る可能性は、まぁ、ないですね。 また、マザーボード、CPUのどちらをまず変えたほうが、よさそうですか? 豊富な知識と経験を持っている方、ゆきにお知恵を貸してください。>w<。

  • 今使ってるPCのマザーボードがどのCPUに対応しているか調べる方法あり

    今使ってるPCのマザーボードがどのCPUに対応しているか調べる方法ありますか? CPUをQuadに買い換えようとしたらマザーボードが古くて無理だと電機屋の店員さんい言われました 今使ってるPCはこれです http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5022j.html チップセットがIntel(R) 945G Expressと書いてあるだけでマザボが分からないのですがこのPCでCPUをCore2Duoに変えることできますか? できれば具体的にCore2Duoの何GHzくらいまでならマザボが対応できるか教えてください

  • CPU交換について教えてください。

    マザーボードは、ECS P965T-A(ver 1.0B) です。このマザーボードは Core2Quad対応との 事なのでオークションにて Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHz を購入したのですが、いざ交換するとWindowsはおろか、BIOSすら立ち上がりません。 電源はちゃんと入ります。CPUファンも回ってます。  症状的にはメモリを交換して相性が悪い時になる症状に似てるような感じです。 少し調べてみたのですが、マザーボードのBIOSがCPUに対応してないのかな? と思いました。なので、ECSのサイトでCPU対応表を確認すると、確かに自分のCPUは書いてません。 いま、自分のインターネットを見る環境がスマホしかなくて、なかなか調べるには限界があるので詳しい方、教えてください。 僕のマザーボードに Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHzを認識させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • マザーボードの交換

    CPU Core 2 Quad Q6600を使っています。 WIN8にアップグレードをするにあたりマザーボードの交換を検討しています。 今使っているマザーボードがAHCIに対応していないため、AHCIに対応してるマザーボードを購入したいです。 Core 2 Quad Q6600が使えるマザーボードでAHCIに対応してるマザーボードはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう