• ベストアンサー

意見をください☆面接!!!

明日、服のデザインのバイト面接があります。 仕事は私服OKな会社です☆  スーツではなく私服でおとなしめな格好で面接をうけるつもりです。 その際ですが、小さめのネックレスや指輪やニット帽をつけたまま挑むのは非常識ですか? 募集には『お洒落が好き』って気持ちだけで十分とありました。 てことは常識はずれでなければお洒落な格好で挑んだ方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kool_004
回答No.2

職業の内容を考えると、アクセサリー程度は大丈夫だと思いますよ。 ただ、帽子は礼儀として取ったほうが良いでしょう。 就職活動の面接ではないので、ある程度は自由にしていいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

小さめのネックレスや指輪はよいと思いますが、ニット帽はいかがなものでしょうか。 面接官が採用担当だけなのか現場の責任者が同席するかでも違ってくるとは思います。 無難な方法はあくまでも見た目は常識の範囲で、あなたの能力はデザインを持ち込むなどしてアピールしたらいかがでしょうか? 常識内の服装でもセンスの良さをアピールすることは可能だと思いますよ。 合格できるように祈ってます。頑張ってください!

• kouta77
回答No.1

まあ、アルバイトですので、良いかと思いますが、 ニット帽をかぶったままというのは、ちょっと非常識な気もしますね。