• 締切済み

ヤフー掲示板

ヤフー掲示板に著作権侵害の投稿して削除願いを出しても削除されないので困ってます。経験者の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

著作権者から申し立てがなければ問題にならない。 著作権者が黙認ならどうしようもない。

fukiyawara
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。Yahoo!掲示板の違反投稿を削除する人が(ひとり?)削除しないのでしょうか? JASRACがきびしいとかネット上に書いてあり早く消したいのですが・・・。

回答No.1

・単に削除が遅れている。 ・ヤフーは著作権侵害とは捉えてない。 ・侵害されているほうの一方的な申し立てだけでは削除できない。 とかかな?

fukiyawara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のサイトからコピーして(歌詞と感想)貼り付けたので、著作権侵害で利用規約違反は明らかなのですが、何度「違反報告」しても無視されてます。もうやめたいです。 経験者の方いらっしゃいますか?