• ベストアンサー

エフェクターソフト(残響音?)

今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. Realtek HD オーディオマネージャの「サウンドエフェクト」で得られる, 音楽にホールの残響音のような効果を持たせた音が好きで いつも音楽を聴いておりますが,このような事ができるソフトって他にも ございますか?  Realtek~で用意されている音以外でも試してみたくなった次第でございます.  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただきたく お願い申し上げます.

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.1

一般に「リハーブ」と呼ばれている効果をかければ「ホールの残響音」のようにすることができると思います。 それを行うフリーソフトとしておすすめは「Audacity」です。 下記のサイトの説明を参考にしてみてください。 http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/reverb.html

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! リンク先を見させていただきました.細かい設定も出来そうで 良さそうなソフトですが,どこを見ても「録音」と書いてあるようです... これって音楽ファイルに効果を付けて「保存」するためのアプリでしょうか?? できれば音源はそのまま保持して,聴く時だけリバーブ効果を得たいのですが... もう少しこのソフトについて検索してみます.  どうもありがとうございましたm(_ _)m