• ベストアンサー

エクセルからアクロバットを使ってのPDF作成について

エクセルで作成したA4縦サイズのシートを、アドビアクロバットでPDFにしようとすると、何故か下部9,3センチ部分が真っ白になって作成されます(上部20,5センチの部分は問題なく表示されます)。 他のソフト(ワード等)で作成した書類は何の問題も無いのですが、エクセルの場合のみこのような状況で大変困っております。何か設定方法などあるのでしょうか?教えてください。 ちなみにWindowsXP、Office2003、アクロバット8スタンダードという環境です。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.3

こんにちは #2です。 > エクセルでの印刷プレビューでは問題なく表示されます。 印刷プレビューはOKなのでしたか。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233355_ja-jp.html のようなフォントの問題はあるようですけど不思議ですね。 どんなエクセルファイルでも同じ現象ですか? 特定のファイルだけと言うことは無いですか? PDFの作成は、PDF変換のアイコンですか? それとも印刷→「Adobe PDF」ですか? 両方共同じ現象になりますか? ソフトの再インストールとか更新で直ることも ありますので、時間が許せばそういう方法も あるかもしれないです。 # お役に立てずすみません。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは excelの「印刷プレビュー」でも同じ現象になりますか? 印刷範囲が指定されていると言うことは無いですか? →ファイル/印刷範囲/印刷範囲のクリア ではどうでしょう。

sennenkome
質問者

お礼

有り難う御座います。 エクセルでの印刷プレビューでは問題なく表示されます。 印刷範囲のクリアもやってみましたが状況変わらずです。 困りました・・・

noname#99913
noname#99913
回答No.1

その現象の原因は分かりませんが、ファイルをPDF化できるソフトにプリモPDFというのがあります。使ってみてはどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se436494.html

sennenkome
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ただ、仕事上他ソフトとの連携で、どうしてもアクロバットでなければならないんです・・・