• ベストアンサー

ファイナルファンタジー1の中断

閲覧ありがとうございます。 ファイナルファンタジーI(PSP)のことで質問です。 ゲームを中断するにはメモファイルを保存すれば良いんですよね。 メモファイルを保存して電源を切っても最初の画面のメモファイルってところが選択できません。 解決方法を教えて下さい。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weaza
回答No.1

メモファイルは「電源を落とす」と消滅します。 これはソフトリセット等をした場合に再開するための、一時的に保存するクイックセーブ機能です。 あと書き間違えと思われますが、PSP版のFF1にはメモファイルはありません。(時の迷宮以外はどこでもセーブできるので) たしかメモファイル機能が存在するのはPS版のみと記憶しています。

962na1
質問者

お礼

そうだったんですか…… 毎回宿屋でセーブします。ありがとうございました。