• 締切済み

ミスチルのドームツアーチケットについて

ミスチルのドームツアーの一般発売はこの前終わって、みなさんもうチケットを手にしているようですが、オークションでHP当選ペアっていうのに、届くのは二週間前だと書いてあります。 なぜそうなのかわからないです。本当に送ってもらえるのでしょうか? あと席は一般発売よりもいい席なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mr-ADULTS
回答No.2

まずオークションで購入という時点で問題があるのですが・・・ (人気がある所では、チケット約款でオークションでの購入は禁止とかいてあり、今回のミスチルのオフィシャルサイトでもオークションでの購入は入場をお断りさせて頂く可能性があると書いている)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ミスチルに限った話ではありませんが、 先行販売(ファンクラブ、プレイガイド含めて)で郵送されるチケットは、 公演1~2週前ぐらいにならないとチケットが届かないことが多いようです。 これは、チケットがヤフオクなどで転売されることを少しでも少なくするという意図ですが、 実際にはチケットが届く前からバンバン出品されてますから、 実効性という点ではかなり疑問ですね。 「いい席」かどうかはわかりません。 ミスチルクラスともなると、もはや「いい席」かどうかを気にする以前の問題で、 チケットが取れただけで御の字とも言えそうですが。