• ベストアンサー

質問は5つ以上はできないんですか?

5つの質問をしたらもう質問ができなくなってしまいます。たまに質問して終わったものが削除可能になっているときがあるんでそれを消してまた、新たに質問するのですが・・。でもほかの人のを見てみると20とか30とかの質問が書かれているんですがなぜでしょうか。すごく困っています。誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

締め切っていない質問は5個までです。 つまり、1つ締め切ればあらたに1つ質問できるようになります。

pukumiku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.4

良回答には20ポイントと10ポイントがあります。 回答者全員にはポイント付与はできません。 いったん締め切ってからポイント付与するシステムになってます。 ただ、該当者がいないときは無理して付与の必要はありませんよ。 その際はお礼で十分です。 付与したいけど皆同じようにお礼がしたいときは解答の早い順でも 良いと思います。 その辺はみな理解してるとおもいます。

pukumiku
質問者

お礼

そうだったんですね!ありがとうございました

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.3

ひとつだけ・・・ ご理解頂いているとは思いますが 解答を寄せて頂いたことにはそれなりのお返事と それなりの方に点数を付与してあげてくださいね? そののち完全締め切りとしてください。 いきなり締め切り質問放棄はすごく寂しいので・・・ 親身になってくれる方を増やしましょう。

pukumiku
質問者

お礼

そうれはそうですよね!確かに質問を知るだけしといてろくな返事もなく締め切られたら気分悪いですもんね。ありがとうございました。

pukumiku
質問者

補足

あの、良回答は一人しかだめなんですか? その一番したのところをクリックすると全員に良回答できるんでしょうか?

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

質問を締め切るとまた新たに質問できます。 受付中の質問は5つまでと決まっているので、締め切らないと新しく質問できないようになっているのです。 締め切り方はこちらを参考にどうぞ。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html

pukumiku
質問者

お礼

助かりました。

関連するQ&A

  • 一年以上回答がひとつも付いてない質問なのに

    一年以上回答がひとつも付いてない質問なのに 一年以上回答がひとつも付いてない質問なのに削除されてない質問を発見してしまいました 通常は一か月ぐらいひとつも回答がなければ、メールで通知が来て質問そのものが強制削除のはずですよね? 本来ならその質問のURLを貼ったらいいんでしょうけどURL貼ったらこの質問が削除対象になるんで貼るに貼れません 一年以上回答がまったく付いてない質問なのに削除されてない質問が存在する、その理由を具体的にわかりやすく論理的に説明できる人、どなたかいますか?? 運営さんのうっかり消し忘れだったらそれはそれで、すごいわぁ 機械的に処理してるもんだとばっか思ってたけど

  • 半年以上も放置されている質問を何とかしたい

    半年以上も放置されている質問を何とかしたい つまらない質問が半年以上締め切られずに放置されています。 質問者は完全に興味が無いか退会していると思われます。 しかし未だに回答者がいてメールが届き非常にウザイです。 この様な質問を締め切るか削除させる方法は舞いでしょうか? 運営スタッフに陳情するしか出来ることはないのでしょうか?

  • 質問を2週間以上放置しているとどうなるんですか?

    質問のお礼をせず2週間以上置いていると、運営側から通知が来るのは知っています。 でも、それでもお礼をせず置いていたらどうなるんですか? 削除されるんですか? どこかに説明があったと思うんですが、どこを見れば分かりますか? よろしければ、回答に書いて頂けると助かります。 すみませんが、お願いします。

  • 同じような質問を1年以上にわたって行う行為

    これって、しつこい行為だと思いますよね。 たいていの場合、このような行為を行うと1カ月もたたないうちに削除対象になったりしますが 特定の人に関しては、放置されてます。なぜでしょうか? しかも本当に内容が個人的な事が多く意味不明です。 筋が全く通ってませんよね? わからない為アンケートとさせていただきました。

  • 質問したのになかったことになってます

    質問が削除された経験がある人はいませんか?

  • この質問で・・パート2

    質問をして マイページで質問履歴のところを見ると 『削除可』とうすく打たれているのですが これはどういう意味ですか? 回答をいただけると消えるのはわかるにですが 『削除可』となっている時、質問した人自身が削除できるということでしょうか?

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 質問に対する答えではないことを書くのはなぜ

    このコミュニティーでたまに質問に対する答えではないことが書かれることがあります。 例えば、 「そんなこと、自分で考えればいいでしょ。」みたいなことです。 ときには質問者を罵倒するようなことを書く人もいます。 そういうものはたいてい事務局さんが削除します。 どうせ削除されるのに質問に対する答えでないことを書くのはなぜでしょうか。

  • 質問の削除って・・・

    ある質問をここに載せてから、やっぱりなんとなくひっかかるなーという感じがあって、回答がつく前なら削除できるので、削除したことがあります。2、3回はやったと思います。 先日、他の方の質問に回答していて、「せっかく回答しようとして一生懸命、文を打ち込んだら、その最中にもう削除されていて、がっかりした」というご意見があり、「ああっ俺のことかもしれん」と思いました。もちろん打ち込んでる人がいるかいないか、わからないので、知らずにやったわけですが、以後気をつけようと思いました。 このように質問を削除したことのある方は、おられますか? また、削除されてがっかりという方のご意見もお待ち申し上げます (少し怖いですが)。

  • ○○だけど質問ある?

    OKWaveでは、「○○だけど質問ある?」というコーナーが新設されました。 大変おもしろい企画だと思いますが、自分に質問はあるか?あったら答えますよ。 と言っておきながら、1、2件の質問にさえ答えない人がいます。 感覚的には3日以内には答えてほしいです。 (諸事情発生など相手を弁護する想像をしたとしても。) 質問に答えないものは、回答が付かない質問のようにしばらくのち削除されるのではなく、 3日位で削除して欲しい。 (質問のうち半数以上に回答しているものは除くとか。) どんなもんでしょうか?