• ベストアンサー

質問は5つ以上はできないんですか?

5つの質問をしたらもう質問ができなくなってしまいます。たまに質問して終わったものが削除可能になっているときがあるんでそれを消してまた、新たに質問するのですが・・。でもほかの人のを見てみると20とか30とかの質問が書かれているんですがなぜでしょうか。すごく困っています。誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

締め切っていない質問は5個までです。 つまり、1つ締め切ればあらたに1つ質問できるようになります。

pukumiku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ebetusnow
回答No.4

良回答には20ポイントと10ポイントがあります。 回答者全員にはポイント付与はできません。 いったん締め切ってからポイント付与するシステムになってます。 ただ、該当者がいないときは無理して付与の必要はありませんよ。 その際はお礼で十分です。 付与したいけど皆同じようにお礼がしたいときは解答の早い順でも 良いと思います。 その辺はみな理解してるとおもいます。

pukumiku
質問者

お礼

そうだったんですね!ありがとうございました

• ebetusnow
回答No.3

ひとつだけ・・・ ご理解頂いているとは思いますが 解答を寄せて頂いたことにはそれなりのお返事と それなりの方に点数を付与してあげてくださいね? そののち完全締め切りとしてください。 いきなり締め切り質問放棄はすごく寂しいので・・・ 親身になってくれる方を増やしましょう。

pukumiku
質問者

お礼

そうれはそうですよね!確かに質問を知るだけしといてろくな返事もなく締め切られたら気分悪いですもんね。ありがとうございました。

pukumiku
質問者

補足

あの、良回答は一人しかだめなんですか? その一番したのところをクリックすると全員に良回答できるんでしょうか?

• fine_day
回答No.2

質問を締め切るとまた新たに質問できます。 受付中の質問は5つまでと決まっているので、締め切らないと新しく質問できないようになっているのです。 締め切り方はこちらを参考にどうぞ。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html

pukumiku
質問者

お礼

助かりました。