• 締切済み

最近「心理学」が元気ない

学問の「心理学」カテにさっぱり活気がなくなりましたが、どうしてなんでしょうか?

みんなの回答

• mojitto
回答No.2

学問の心理学カテゴリは、本来なら質問者が限られます。 “学問”として心理学の質問をする人間は限られているはずですが、逆に言えば“学問”といえない程度で質問をする人が多過ぎます。 (専門性でいえば、科学系カテゴリより質問数は少なくて当然) むしろ今のほうが学問とは言えない質問が多く、質問数は異常なほど多過ぎるくらいです。 化学のカテゴリでも起こったことですが、#1さまの回答の通りのことが、起きているのかもしれませんね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

荒れて荒れて真面目な常連さんが嫌気がさして、 ちょっとお休みしているとか。。