• ベストアンサー

赤羽駅のホーム

土曜に早朝5:24発高崎生きの普通(上野始発)に5:24赤羽駅8番ホーム着の埼京線から乗換予定です。 2分しかありませんので高崎行きのホームを間違いのないよう確認しておきたいのですが、3から6番ホームのどれになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.5

こんにちは。  この乗り継ぎ、青春18きっぷ通用の頃になると利用するルートです。 高崎線は赤羽駅4番線です。埼京線は5:22発とどの時刻表も記載されていますが、隣の十条と赤羽止まりの時刻でみると所要3分。この5:22の電車も推定5:21頃の赤羽到着です。従って、充分間に合います。(ただし、ゆうゆうと歩くことでは、たぶん間に合いません。)この赤羽5:21ごろ到着の埼京線の車内環境としては土曜の早朝ではありますが新宿、渋谷を一番電車で拾ってきた週末の宵越し酔っ払い客を満載した山手線からの乗換え客が多い状況です。この点赤羽駅では高崎線乗り継ぎを志す酔っ払い客の暴走に巻き込まれません様に 注意してください。

その他の回答 (4)

• yohneda
回答No.4

4番線です。 5:24なら人も少ないので、2分あれば乗換え可能です。 普通に8番線降りる→4番線へ→階段上る の流れです。 階段の長さも至って普通です。 よっぽど荷物が多いとかでなければ大丈夫です。

• morino-kon
回答No.3

4番線です。 赤羽駅の階段って結構長いですよ。 こちらの構内図を参考にエスカレーターのあるところを駆け降り・かけ上りで少しはマシになります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/34.html ところで、赤羽を5:24発の高崎行きは、大宮に06:09着です。 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301201/51783.htm 赤羽を5:22発の埼京線は、大宮駅に05:49着です。 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301081/44652.htm 大宮駅の乗り換えは地下から地上で時間がかかるとはいえ、10分ありますので、こちらの方が余裕ありますよ。 想定している列車がこのとおりでしたら・・・ですが。

• w-icp
回答No.2

5:24着から 5:24発へは 乗り換えは絶対に不可能です。 もうすこし余裕をもって乗り換えしましょう。

• sken27
回答No.1

赤羽着は5:22になりますね。上野発の高崎行きは4番線です