Windows XP Modeが起動できなくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 Proで問題なく使用していたWindows XP Modeが起動できなくなりました。画面が真っ黒になり、カーソルが点滅してフリーズしてしまいます。再起動しても統合機能が無効になっており、統合機能を使わずに起動することもできません。シャットダウンしようとしても反応がありません。
  • Windows XP Modeが起動できない問題に対処する方法として、仮想マシンをシャットダウンして再起動することが挙げられます。しかし、Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても反応がないため、シャットダウンすることができません。
  • Windows XP Modeが起動できない問題の対処法としては、以下の手順を試すことがおすすめです。 1. システムの再起動を試みる 2. 仮想マシンをシャットダウンして再起動する 3. 統合機能を無効にする 4. Ctrl+Alt+Deleteキーを押してシャットダウンする 5. ヘルプを参照して解決策を探す
回答を見る
  • ベストアンサー

windows xp modeが起動できなくなりました

昨日まで普通にwindows7 pro でxp mode を使用できていたのですが、 今日いつも通りにxp mode を起動し、パスワードを入れ、起動できると 思ったのですが、パスワードを入力してから画面が真っ黒になり、画 面の左上でカーソルが点滅している状態でフリーズしてしまいます。 再起動を2回もしたのですが、統合機能は無効になっています、ログオ ンしてこれらの機能を使用せずに続行することができます。統合機能を 有効にするには、仮想マシンをシャットダウンしてからもう1度起動し てくださいと出てOKボタンを押すと画面が真っ暗になってフリーズし てしまいます。 ヘルプを見て調べてシャットダウンをしようとしたのですがctrl+alt +deleteを同時押ししても全く反応がありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問が、再びXPモードを使用できるようにする為の手段なのか、Virtual PCのシャットダウン方法なのかがイマイチ分からないのですが、 「Virtual PCのシャットダウン方法」でしたら、 おそらく、 Ctrl+Alt+End(一般的に[Fn]+[→]) でシャットダウン可能かと思います。 当方、XPモード対応のPCがない為、実験が出来ていませんが、一度お試ししてはいかがでしょうか?

20081217
質問者

お礼

ありがとうございまいした。無事解決しました。