• 締切済み

米国で多く使われているパソコンはMACとWindowどっちが多いんですか?

私は今パソコンの学校に通っています。 英語も大好きで出来れば将来は英語圏でデザインの仕事に就きたいと思っています。 いま学校で使っているパソコンはMACで、家で使ってるのはWindowsです。こんど自分のパソコンを買おうとおもっているんですけど、どうせ買うなら自分の目的にあった機種にしたいなあって思っています。 でも、パソコンの操作ならそこそこなんですが、そうゆう情報に無知なもんで・・・; 知っている方がいたらぜひおしえてくださいっ お願いしますっっ><

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

2009年の調査状況では マックが9.63% Windowsが88.68%です。

wke27349
質問者

補足

そうなんですか 知らなかった^^ ちなみに(関係ないんですけど);→ピクサーとかデズニーとか有名なアニメ会社が使ってるパソコンはどんな種類か分かります??(笑)

• Faq_Men
回答No.1

数字は解らんがMacの方が多い訳がねーよww 日本のシェアが6~8%だから10%そこそこじゃねーの? でもせっかくMacでデザインを習ってるのだから将来はMacでデザインをするつもりなんでしょ? だったら選択肢はMacになると思うんだが・・・ デザインとか関係なしにただパソコンが欲しいというだけならMacは買わない方が良いだろうね Windowsとの絡みがあるならなおの事、Macは辞めた方がいいね