• 締切済み

米国で多く使われているパソコンはMACとWindowどっちが多いんですか?

私は今パソコンの学校に通っています。 英語も大好きで出来れば将来は英語圏でデザインの仕事に就きたいと思っています。 いま学校で使っているパソコンはMACで、家で使ってるのはWindowsです。こんど自分のパソコンを買おうとおもっているんですけど、どうせ買うなら自分の目的にあった機種にしたいなあって思っています。 でも、パソコンの操作ならそこそこなんですが、そうゆう情報に無知なもんで・・・; 知っている方がいたらぜひおしえてくださいっ お願いしますっっ><

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

2009年の調査状況では マックが9.63% Windowsが88.68%です。

wke27349
質問者

補足

そうなんですか 知らなかった^^ ちなみに(関係ないんですけど);→ピクサーとかデズニーとか有名なアニメ会社が使ってるパソコンはどんな種類か分かります??(笑)

  • Faq_Men
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

数字は解らんがMacの方が多い訳がねーよww 日本のシェアが6~8%だから10%そこそこじゃねーの? でもせっかくMacでデザインを習ってるのだから将来はMacでデザインをするつもりなんでしょ? だったら選択肢はMacになると思うんだが・・・ デザインとか関係なしにただパソコンが欲しいというだけならMacは買わない方が良いだろうね Windowsとの絡みがあるならなおの事、Macは辞めた方がいいね

関連するQ&A

  • macからwindowsにするか迷っています

    macからwindowsにするか迷っています。 春から大学生になるので、新しく自分のパソコンを購入したいと思っています。 用途としては、文書を作ったり、趣味で動画編集をしようと思っています。 家ではmacを使用している為、macに慣れてしまっています。 また、最近はappleが勢いをみせ、パソコンのシェアはwindowsだけでなく、macも多いみたいです。 画質も良いし、アプリにも慣れてますし、デザイン性も高く、キーボードや操作は使いやすいですし、気に入っています。 ですが、会社ではwindowsの方が多く使用されていると父に言われ、今後会社に勤めるとなった時にWindows操作が覚束ない為に遅れを取るような事があるのは困ります。 また、対応ソフトやフォントなどWindowsが多いと感じており、以前学校の授業で使った動画編集ソフトのムービーメーカーが良かったのでWindowsで使いたいと思っています。 さらに、スティーブジョブスが亡くなってからのappleの将来に不透明さを感じている為、いまからmacを使用しても大丈夫だろうかと不安感もあります。 手慣れたmacにするべきか、Windowsに移行すべきかアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、windowsとお答えした方は、よろしければ、使い勝手のよい機種(ノートパソコン)を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • Macだと大学で苦労する事ってありますか?

    今年大学生になり、ノートパソコンを一台買おうと思っているのですが、MacにしようかWindowsにしようか迷っています。 大学が推奨しているのは勿論windowsなのですが、私は今までずっとMacを使っているし、Macの方がデザインも素敵で好きです。 できればMacにしたいと思うのですが、大学が推奨しているからには、やはり、windowsでないと困る事があったりするのでしょうか? また、そもそも自分のノートパソコンを学校に持って行く事はあるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowとMacの比較

    今、私は、コンピュータで音楽を作るということに興味をもっているのですが、そのソフトウェアには市販のもので、Windows対応のものとMac対応のものと、両方あるようです。今私のパソコンのOSは98なので、残念ながらこれ対応のソフトウェアが見当たらなく、また、そろそろパソコンを買い換えようとおもっていたため、ちょうどいいきっかけだと思い色々検討している最中なのです。そこで、おききしたいのですが、コンピュータで音楽をする際、WindowsとMacにそれぞれ特徴、長所、短所、(画面のみやすさ、操作性)などで、違いがあるかと思うのですが、詳しく知っている方は是非教えていただけますか?お返事待っております。

  • Macのノートパソコンを買おうと思っています。

    Macのノートパソコンを買おうと思っています。 私は、イラストのデザイン学校に通おうと思っていましたが、家庭の事情で断念しました。 デザイン事務所で働くわけでもなく、趣味という形でイラストを描きたいと思っています。 なので、過度な機能がなくても困るわけではないのですが…。 今のパソコンはWindowsVistaで、PhotoshopCS2が使えなかったので、 これを機に以前から憧れていたMacにしようと思っています。 私がパソコンでしたいことは、Photoshop系のソフトの使用とインターネットと iPodやWALKMANなどで曲を落としたいのとメールとワードくらいです。 MacBook ProかMacBookで悩んでいますが、どちらがよいでしょうか? 値段や見た目的にはMacBookなんですが、容量が少ないらしいのが気になっています。 PC初心者で上記くらいしか使わないので容量はMacBookでも大丈夫なのかなとも思いますが、どうなんでしょうか?

  • Windows と Mac どちらがいいでしょうか?

    現在、専門学校でデザインを学んでいます。 学校ではMac、自宅ではWindowsを使用しています。 将来、イラストレーターをしながら、Webデザインの仕事もしたいと考えております。 今回アカデミック版のソフト(Illustrator、Photshop、Dreamweaver)を購入したいと考えているのですが、 自宅で使用しているWindowsで使用できるように、Windows版を購入するか、 Macに買い替え、Mac版にするか・・・と悩んでいます。 先生に相談すると、 「自分がどちらが使いやすいかが重要。  あとは、Web系に進むならWindows、デザイン系に進むならMac」 と言われました。 デザイン業界は、Macが主流だと聞いています。 イラストレーターとして仕事をするなら、Macの方がいいのでしょうか? Macはデザインがいいし、ほしいなって思っているのですが、 Webデザインもしたいと考えているため、どうしようか迷っています。 過去の質問を読んでみると、将来フリーとして活動するなら、 サブで二台持ったほうがいいというものがありました。 この場合は、ソフトはWindows版とMac版の両方が必要となってくるのでしょうか? そうなると、予算的にも厳しいです。 どなたか詳しい方、デザイナーやイラストレーターとして仕事をされている方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デザイナーになるにはMacは必要?

    お世話になります。 来春からデザインの専門学校に通う予定の者です。 タイトルからお察しの通り、私は将来デザイナーになりたいと思っています。 特に、専ら広告のデザインなどを手掛けるグラフィックデザイナーを熱望しております。 そこで質問なのですが、デザイナーになるには、やはりMacくらい使えないとダメなんでしょうか? 私のパソコンのOSはWindosで、今までこれしか操作したことがありません。 広告代理店やデザイン事務所の求人欄には「Macが使える人歓迎!」と言う文句が多く見られると思うのですが やはり未だにデザイン関係の会社はMacを使っている所が殆どなんですかね…? ちなみに志を同じくする友人は「デザイナーと言えばMacっしょ!」みたいなことを言いますが 知り合いの年商5000万の某プロデザイナーは「Macなんてもう通用しないよ」的なことを言っています… どちらかと言えば後者の言葉の方が信用出来るんですが、 何分変わった方なので、幅広い意見が聞きたくて質問してみました。 Windosは買ってまだ1年も経過してないんですが、 場合によってはMacに買い換えようと思っています。 では、よろしくお願い致します。

  • Macのパソコン

    今使っているパソコンが windowsなのですが 近々Macに変えようと思ってます! 13.3型で10万円以下DVDドライブ付 で探してみると Macのパソコンが良かったのですが 周りも皆windowsだし 利点や欠点がわかりません(>_<) 何か使いにくい点などありましたら 教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacとWindowsのノートパソコンについて

    WindowsのエクセルやワードなどのデータをMac製品に移行して使えるのかどうかについて質問です。 現在利用中のノートパソコンが古くなってきたので、買い換えようと思っております。 今まではNEC製のノートパソコン(Windows)を使用してきたのですが、Mac製品に切り替えようかと考えております。そこで操作性やソフトの互換性に関して疑問が浮かびました。 操作性に関しては慣れれば問題無く使いこなせるかと思うのですが、エクセルやワードのようなソフトのデータは、現在使っているパソコンのデータなどをMac製品に移して使えるのかという点です。 詳しい方がおりましたら、ご教授願いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MacとWindowsどちらが良いでしょうか

    MacかWindowsのノートパソコンを1台購入しようと思っています。 使用目的は、 学校のレポートを作成 ペンタブを使う ネットでブログなどを見る この程度のことにしか使用しないのにお値段の少し高いMacはもったいないでしょうか? しかし今までは家に置いてあったwindowsのvistaを使っていたので、新しく買うなら思いきってMacを買ってみたいという気持ちがあります。 パソコンの知識がほとんど無くこのような大雑把な文章になってしまいましたが、どなたかパソコンの知識をお持ちの方回答いただければ助かります。

  • Mac or Win

    今年の4月から、web制作会社に就職することになりました。 これまで、専門学校でグラフィックデザインについて勉強してきたこともあり、Macを使い慣れており、その操作性、デザインに魅了されています。しかし、web制作会社では、Winが主に使われているようです。 そこで、質問です。新しくパソコンを買おうと思っているのですが、どちらを選らんだほうがいいでしょう? 私としては、Macを買って、adobeのソフトをいれたいのですが…