• 締切済み

wordに貼り付けたvisioのサイズ変更について

word 2003にvisio 2003を貼り付けて納品しています。 先方が貼り込み直し戻ってきたデータをword画面からvisioを「編集」で開いて修正・変更をして閉じた場合に、最初に貼り付けてあった状態とは変わって表示されてしまいます。サイズも比率も変わってしまうので単純に元の大きさに戻すのが大変です。 visioの画面から複製で保存したものを、再度読み込んで貼り付けているのですが、点数が多いとそれだけで時間をとられてしまいます。 こういったことが起こる原因と対処方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

確証はありませんが、画像サイズが小さくなることは確かですので、Wordの「図の圧縮」という機能をお試し下さい。 「画像サイズの変更と圧縮」 http://www1.odn.ne.jp/nsc-ob/cont405.htm

november45
質問者

補足

ありがとうございました。早速試してみましたがダメでした・・・ 最近先方はvisio 2003 SP2であることがわかりました。当方はSP3だったもので、SPを入れる前の状態で試してみましたらサイズの変更は起こりませんでした。 なのでこの辺が原因なのかと勝手に判断していますが、対処法がないのなら諦めるしかないのでしょうか。