• ベストアンサー

Microsoft WordにVisio画面を貼り付けた時に全図面が表

Microsoft WordにVisio画面を貼り付けた時に全図面が表示されない現象について Wordのある文書にVisioの図面をコピーした時、Visioの図面の最下部しか表示されず、図面オブジェクトを移動させることもできなくなってしまいました。Wordに入りつけたVisioの図面はダブルクリックすると編集でき、新規に起動したWordファイルに同一の図面をペーストすると、ちゃんと図面全部が表示されます。元々のWordファイルの設定の問題なのか、設定だとしたらどのあたりを触ればよいのかがよく分かりません。この問題についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Visioの図面の最下部しか表示されず 原因として考えられるのは、貼り付けた図が[行内]で挿入され、 [段落]の[間隔]が[固定値]になっているためでしょう。 そのオブジェクトを[行内]以外にするか、段落を[固定値]以外に すれば全図面として表示してくれると思います。

oosabudazyaray
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速試しましたところ無事図面全体が表示されました。

関連するQ&A

  • visioの図面がwordでうまく表示されない。

    いま、wordを使って、卒業論文の総仕上げを行っています。 visioで作った図を、wordに挿入しようと、コピペでwordに写そうとしたところ、図の大部分のパーツが表示されず、ほとんど白紙の状態で表示されました。(図面をgifやjpg・emfなどに変換しても同じ状況が現れました) いろいろ試してみたところ、パーツのグループ化が原因らしく、グループ化を解除したら、うまくいきました。 そこで質問なのですが、visioをほかの拡張子に変換したり、wordに張り付けるときは、必ずグループ化を解除しなければいけないのでしょうか? PS いま、論文の期限も差し迫っているうえ、図面も大量にあり、しかもどれも複雑なので、できればグループ化解除の手順は避けたいと思っています。

  • ワード上に貼り付けたVISIOデータ

    どなたか御存知の方は教えていただきたいのですがお願いできますでしょうか? 不具合は下記の通りです。 ワードでの文書作成時にVISIOで製作した図を貼り付けました。 VISIOで作成した図の中で修正箇所があったため、ワード上のオブジェクトをクリックし、VISIOを立ち上げデータを修正しました。その後、VISIOを閉じ、ワードで紙で出力した結果、VISIOで修正を加えた図自体が非常に大きくなって一部しか紙面に現れていませんでした。 どうやっても、印刷すると、図が大きくなって、全体が表示されません。AdobeのDistillerを使用しても駄目です。 図が大きくならないように出来る打開策はないでしょうか? VISIO上から図を切り取って、ワードに貼り付けずに正確に印刷できる方法は何かありませんでしょうか? どなたか教えて頂きますようよろしくお願いいたします。 ちなみに修正を加えた際のOSはWindowsXP、ワードのバージョンは2000、VISIOのバージョンは2002です。ただ、修正を加えたときのバージョンは2000です。

  • visio 2016 でCAD図面を開けない

    Visio2016でCAD図面(DXFファイル)を開くことが出来ず困っております。 挿入>CAD図面>ファイルを選択>開く の順に操作を行っても ファイルを開くことができません。ファイルがDWGまたはDXFファイルではない可能性があります。 サポートされているバージョンのDWGファイル形式ではない可能性があります。 または、ファイルが破損している可能性があります。ファイルをチェックしてから、やり直してください。 というメッセージが表示されます。 開こうとしているファイルは   DXFファイル  AUTOCAD VERSION 2013-2017 です。 ファイル自体はミスミにてダウンロードしました。 同じミスミでダウンロードしたものですが 開けるファイルもありました。 visio2016でDXFファイルを開くにはどうした良いでしょうか。 また原因は何だと考えられますか。 分かる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • Visio2000で作図し、Word2000に貼り付けると…

    Word2000に貼り付けたVisioで作った図形を印刷すると、なぜか四角形の底辺が歪んでしまいます。その他、直線は何の問題もなく印刷されます。 ちなみに、Visioから印刷した時は、何の問題もないです。 Word上の設定を何か変える必要があるのでしょうか?

  • visioコピペ時に書体がかわってしまう

    visioでテキストを張り付ける際、書体が変わってしまうのですが、元の書体を維持したままにできないものでしょうか? 操作 ・1シート目のテキストエリアA(MSゴシック)をコピー ・2シート目の任意位置でctl+vでペースト  ※この時、MSPゴシックに勝手に変わった状態でペーストされます visioのファイル中には図面はPゴシック、テキストはMSゴシックにしたいので ファイル内としては混在なのですが、テキストはすべてMSゴシックなので、 テキストエリアの切り貼りではそのままMSゴシック書体でできればいいのですが、 毎度毎度、ペースト後に書体を修正しています。 ctl+cとctl+vのコピペで書体もそのまま維持してくれる方法はないのでしょうか? microsoft visio professionalです。

  • web page の表を word に貼り付けたい

    web page にある表を Microsoft word内に貼り付けたいのですが、 単なるカットアンドペーストだと表形式では表示されません。 ワード文書内で表を作成し、1カラムずつコピー、ペーストしていますが、大変です。簡単な方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Microsoft® Office Visio Professional 2007

    Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • Microsoft Wordで奇妙なエラーがでます

    Microsoft Word を使おうとアイコンをクリックしました。すると、Microsoft Visual Basic という枠が現れ、実行時エラー’424’;オブジェクトが必要です。と表示されます。これはいったいどういうことでしょうか。また、このメッセージが示す問題を解決するにはどうすればよいでしょうか。お教えください。

  • Microsoft Visioで作成したファイルが開かないのですが・・・

    Windows XP ProfessionalにてMicrosoft Visio Professional2003を利用していますが、ファイルの一部を修正した際、エラーにより保存ができず、その後そのファイルを開こうとしたら「エラー(1)がアクション:ファイルを開く の実行時に発生しました。予期しないEOFエラーです」と表示され、そのファイルが開かなくなってしまいました。(他のファイルは開くことができます。)MicrosoftのHPも見たのですが、合致する症状及び対応策をうまく見つけることができません。これはあきらめるしかないのでしょうか。

  • Wordのオブジェクトの挿入:Word文書の挿入時-アイコン表示

    Word2003で文書中に別文書のアイコンで挿入しようとしています。 挿入できるのですが、アイコンが表示されない場合があります。 ■方法は・・・ Word2003の[挿入]-[オブジェクト]-[ファイルから]と操作し、[アイコンで表示]というところに、チェックを入れて[OK]で挿入します。 ■問題は・・・・ 「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスで、[アイコンで表示]チェックボックスにチェックを入れても、文書中にアイコンが表示されません。 ただし、文字は表示され、ちゃんと挿入されたアイコンらしき場所をダブルクリックすると、先の文書が表示されます。 また、パソコンによってはアイコンが表示されます。 なぜでしょうか?