• ベストアンサー

firefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したい

firefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したいので ツール→オプション→タブ→新しいウィンドウではなく新しいタブで開く→オン としました。 また、Tab mix plusのアドオンも入れており、その中でも 新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」 としています。 たしかに、ほとんどのリンクは新しいタブで開くようになったのですが、たまに新しいウィンドウで開いてしまいます。すべて新しいタブで開くにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Tab Mix Plusを使用されていたら、TabMixPlusのオプションの「リンク」パネルに「シングルウィンドウモードを有効」のチェックを入れる箇所があります。 チェックを入れると、about:configのフィルター項目で、 「extensions.tabmix.singleWindow」が、trueになっていますが、効果がないですか?

ultra789
質問者

お礼

hinagohng様の方法ですんなり、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107040
noname#107040
回答No.2

アドレスバーに「about:config」と入力してコンフィグ画面を表示し、「browser.link.open_newwindow.restriction」の値を「0」にすればOK http://blog.audiofan.net/archives/759495.html

ultra789
質問者

お礼

アドオンの設定の方で、簡単に設定できました。ご教授ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その様になる具体的なサイトを教えてもらえますか?

ultra789
質問者

お礼

SBI証券の入金画面で起こりました。 ですが、解決いたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FireFoxのホームページのタブについて

    FireFoxのホームページのタブでリンクのurlが開かないようになりました。 以前はリンクからホームページのタブでページが開いていたのですが、Firefoxのアップデートや、アドオンで使っているTab Mix Plusのアップデート後からホームページのタブではリンク先ページが開かなくなり、新しいタブでのみ表示されるようになりました。 私としてはおそらくTab Mix Plusのアップデートが怪しいと考えているのですが、オプションを見ても設定できる項目がありません。 なんとか以前のようにリンクurlをホームページのタプで開くようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか?

  • アドオン「FireGestures」について

    当方、「Firefox 3.6.12」を利用しています。 そこで「FireGestures」アドオンを追加しました。 「設定」-「ホイールジェスチャ」-「右ボタンを押しながら上スクロール」に 「リンクを新しいタブで開く(背面のタブ)」を設定しているのですが、 「リンク」を新しいタブで開くと開いた「タブ」が表示されてしまいます。 当方としては、「リンク」元の「タブ」を開いた状態にしたいのですが、 そのようにするには、どこをどのように設定すれば良いのでしょう。 尚、アドオン「Tab Mix Plus」も併用しています。 (「Tab Mix Plus」の初期化の方法が分かれば教えて下さい) 「Firefox」の「ツール」-「オプション」-「タブ」-「リンクを新しいタブで開いたとき、 すぐにそのタブに切り替える」と、アドオン「Tab Mix Plus」の「イベント」- 「タブのフォーカス」-「リンクから開いたタブ」両方のチェックは外れています。 ご存知の方おられましたら、お手数ですが、ご教授お願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • FirefoxアドオンTab Mix Plusについて

    FirefoxアドオンTab Mix Plusについて Firefox3.6を使っています。添付画像にあるように価格.comのタブが開いています。 これを閉じたとき、Amazonのタブに移るようにするには、Tab Mix Plusのオプションで、 現在のタブを閉じたとき、フォーカスを「Right tab」 にすればいいのでしょうか。 これでいいと思い、OKにしてオプションを閉じてもなぜか左のBIGLOBEのタブに移ってしまいます。 ブラウザを再起動しても、インストールしなおしてもうまくいきません。 もしかしてやり方が間違っているのでしょうか。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

  • Firefox でウィンドウ(タブ) のマージ

    いつもありがとうございます。 今までは、Firefox で、ウィンドウのマージを行う際には、Tab Mix Plus アドオンの機能を利用してマージをしていました。 ところが、今回、「Ctrl + Shift + M」で、マージを行おうとしてもできませんでした。 調べてみると、「Ctrl + Shift + M」は、メニューの「Web 開発」→「レスポンシブデザインビュー」を表示させるショートカットキーでした。 重複しているショートカットキーになってしまっていて、レスポンシブデザインビューの表示が優先されているようにも見えました。 Tab Mix Plus アドオンを利用して、ウィンドウのマージを行う方法が、お分かりでしたらアドバイスをいただけないでしょうか。 Firefoxのバージョンは、15.0、Tab Mix Plusは、0.4.0.3です。 よろしくお願いします。

  • Firefox3でタブがずっと「読み込み中」表示

    メインのブラウザとしてFirefox(3.6.28)を使っています。 つい先程まではタブにページのタイトルがきちんと表示されていたのですが、 何の前触れもなく唐突に全てのタブが「読み込み中」から変化しなくなりました。 (その他にも、「閉じたタブを元に戻す」、「最近閉じたタブ」も選択不可に…。) 怪しいのはアドオンだと踏んで、Tab Mix Plusだけ無効化してみたところ、 今までどおり普通にページタイトルが表示され、不具合は解消されました。 別に、Tab Mix Plusの設定をいじったということはなく、 従来通りの設定でいきなりこのような不具合が発生しています。 一応、不具合発生後にTab Mix Plusの各設定を見なおしてみましたが、 どの設定が不具合に繋がっているのか、判断できませんでした。 個人的には、Tab Mix Plusは重宝しているアドオンなので、 アドオン自体を無効化することは避けたく思っています。 どなたか、この不具合を解消するための設定方法をご存知でしたら、 お手数ですが教えていただけると助かります。

  • firefox、ブックマークを新しいタブで開きたい

    ブックマークを新しいタブで開きたいのですが、「Tab Mix Plus」というアドオンはインストールできませんでした。firefoxのバージョンは3.5です。 他に手段はあるでしょうか?

  • Firefoxの最新版17.0で多段タブにしたい。

    Firefoxの最新版17.0では「Tab Utilities」や「Tab Mix Plus」が無効になってしまいました。 タブを多段にしたいのですが、何か良いFirefoxのアドオンをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • firefox 5.0

    閲覧ありがとうございます。 firefox5.0において ツール → オプション → 一般 → "firefoxを起動するとき" の右にある 「前回終了したタブ復元する」が選択できない状態です。 さらにTab Mix Plusのほうでは "[閉じたタブの復元]機能を有効にする"にしっかりチェックがはいっています。 どうにかしてタブを復元できるようにしたいのですが、なにか方法はありませんか? 画像を添付しておきますので、確認をお願いします。

  • Firefoxのタブグループの保存

    FIrefoxにタブグループという機能がありますが、タブを開いてタブグループ(Ctrl+Shift+E)に並べておくのですが、保存ができません。せっかく、名前までつけてきれいに整理して、これはいいぞ、と思うのですが、閉じて再度開くときれいさっぱりなくなっています。ググってみたのですが、わかりませんでした。 「Tab Mix Plus」のアドオンの設定か、オプションの設定だと思いますが、うまくいきません。実際に使っている方、どうかお教えください。よろしくお願いします。

  • Tab Mix Plusの代わりになるアドオン。

    ほかのサイトで同じ質問をしたのですが、有効な回答が得られなかったので ここで質問させていただきます。 firefoxで、便利ですが導入すると重くなる、Tab Mix Plusの機能にあるのもで、 (1)タブのコンテキストメニューで「右側のタブ、左側のタブ、  他のタブをすべて閉じる、タブを保護する機能」 (2)ページのコンテキストメニュー「選択範囲のリンクを新しいタブで開く」 (3)最後のタブを閉じたとき、ウィンドウ自体は閉じない。 (4)新しいタブに現在のページを表示。 この四つの機能が入っているタブのアドオンを探しています。 Tab Mix Plusの他にありますでしょうか? また、それぞれの機能を持つ複数のアドオンのファイルサイズの合計が、 Tab Mix Plus1つのファイルサイズより小さかった場合、Tab Mix Plus一つ導入するよりも、 サイズの小さいアドオンを使用したほうが軽くなりますでしょうか?

専門家に質問してみよう