• ベストアンサー

firefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したい

firefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したいので ツール→オプション→タブ→新しいウィンドウではなく新しいタブで開く→オン としました。 また、Tab mix plusのアドオンも入れており、その中でも 新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」 としています。 たしかに、ほとんどのリンクは新しいタブで開くようになったのですが、たまに新しいウィンドウで開いてしまいます。すべて新しいタブで開くにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Tab Mix Plusを使用されていたら、TabMixPlusのオプションの「リンク」パネルに「シングルウィンドウモードを有効」のチェックを入れる箇所があります。 チェックを入れると、about:configのフィルター項目で、 「extensions.tabmix.singleWindow」が、trueになっていますが、効果がないですか?

ultra789
質問者

お礼

hinagohng様の方法ですんなり、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107040
noname#107040
回答No.2

アドレスバーに「about:config」と入力してコンフィグ画面を表示し、「browser.link.open_newwindow.restriction」の値を「0」にすればOK http://blog.audiofan.net/archives/759495.html

ultra789
質問者

お礼

アドオンの設定の方で、簡単に設定できました。ご教授ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

その様になる具体的なサイトを教えてもらえますか?

ultra789
質問者

お礼

SBI証券の入金画面で起こりました。 ですが、解決いたしました。ありがとうございました。