• ベストアンサー

C言語の結果データをエクセル表示することについて

C言語の結果データをエクセルで表示すると配列をした場合でも全部A列に表示するのですが、A列、B列、C列・・・と表示を分けることは可能なのですか? VBAでやれば速いかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-haya
回答No.3

データ間に区切り文字(カンマ、スペース等)が設定されている場合の方法をご紹介します。 Excelのメニューに「データ(D)」というのがあると思います。 そこのツリーにある「区切り位置」で表示される設定ウィンドウから表示列を分ける事ができます。 固定長のデータもこの方法で表示列を分ける事ができます。 (当方Excel2003の為、多少違うかもしれませんが・・・)

Eri_1113
質問者

お礼

表示をエクセルでさせて、それを表示列で分けるという形ですね。 とても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• A88No8
回答No.2

こんにちは >全部A列に表示するのですが、A列、B列、C列・・・と表示を分けることは可能なのですか?  そのデータは、1レコード(行)に複数フィールド(列)があるのでしょうか?  1レコードに1フィールドのデータファイルであったら単純読み込みでは区切りが判らないので不可能です。  1レコード(行)に複数フィールド(列)があるならフィールド(列)の区切りのキャラクタ(区切り子)は何ですか?

Eri_1113
質問者

お礼

区切られるのは不可能なのですね。。。ありがとうございます

• Trick--o--
回答No.1

・C言語のプログラムからは、結果をどのような形で出力していますか? ・それをExcelでどのように表示していますか?

Eri_1113
質問者

補足

プログラムはファイル操作を使って結果のデータをDATファイルでそのファイルをエクセルで表示をするという形です。 回答について正しい返答かはわかりません。。。 違っていたらすみません。。。