• ベストアンサー

借主の行方不明。 仏壇置いたまま

ワンDKのマンションを貸している持ち主ですが、借主が、2年4ヶ月の家賃を滞納 したまま、連絡なく、部屋に仏壇を置いたままなので、どのように処置したらよいか困っております。  当初仲介業者の方で、督促連絡をして何度か遅れていた 家賃を、入金してもらったのですが、借主の携帯電話も使われていないとなり、部屋の鍵は、仲介業者が、付け替えて、勝手に出入りできないようになっており このマンションは、日中は管理人が、常駐しております。  どのような順序で やればよいのかおしえてほしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

http://www.e-shisan.com/guide_ap/zemi/vol29.html 荷物が仏壇だけなら荷物の保管も自宅で可能です さっさと公示出して解約を行い次の入居者をさがしましょう

nat1125
質問者

お礼

早速の回答いただき有難うございます。 ただ自宅保存には、抵抗もあり お寺にでも相談してみようと検討してみます。