• ベストアンサー

名古屋に新幹線

名古屋に新幹線を使う予定なのですが 安くチケットを求める方法はあるのですか? (金券ショップ以外)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1
tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.3

こんばんは。 関東発の分はNo.1さんが回答されていますので、逆に京阪神や中国・九州地方からの分を。 参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari-kodama/index.html 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/nozomi_hayatoku_ouhuku_kippu.html 参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nagoya.jsp どちらから名古屋へ行かれるのかの情報がありませんので、回答としてはこの程度でしょう。 後は、学生さんであれば学割を使用するなり、乗車区間が片道600キロを越えるようであれば往復割引を利用されると良いでしょう。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

エクスプレス予約というJR東海の商品だと通常よりも500~800前後安い切符が買えます。 ただ、専用のクレジットカードを作らなければいけないことと予約は自分の携帯かパソコンからしかできません。 よく東海道新幹線を利用されるならつくっても損はないかと。ポイントをためて普通車の値段でグリーンにすわれたりもあるし、繁忙期とかにかかわらず均一料金です。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。