• 締切済み

ハードディスクの OS(C)が赤表示に

ハードディスクの OS(C)が赤表示に(空き領域が1.0/39.9GB)に。 デフラグ、ディスククリーンアップ、スキャン等したが、余り変わらず。 2日後に不意にOS(C)が青表示に戻り、空き領域が6.4になっていた。原因は不明。  この後、Dellサポートセンターのヘルプ→トラブルシューティングのPC check up・オーナーズマニュアル、コミュニティフォーラムも使えなくなっていた。関連するような操作はしていない。   何をするべきでしょうか?

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

こんなの使ってみるとか http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm レジストリ項目は要バックアップ

tatsuyaka
質問者

お礼

回答有難う。 ただ、それを使うリスクが不安で使ってません。 急にドライブCが赤表示になった主な原因は、デジカメ画像をHDのフォルダに保存した際に、操作した意識は無いのですが、My documentにも保存された様です。通常使って無いMy document内の不要データを消して解消しました。