• ベストアンサー

有料サービスを解約したい

テトリス系のゲーム 時刻表 の、2つの有料サービス(月額¥300ほど)を利用していたみたいで。。。 今や全く使っていないので解約したいです。 ケータイから解約ができるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

通常の携帯有料サイトで有れば… サイトにアクセスして「退会処理」を行えば解約出来るはずです。 ワンクリック詐欺系のメールが来ているなら、無視を決め込む事です。 携帯有料サイトを契約しているかどうかは、  Ezキー押下 → auOneトップ → お客様サポート → 有料サービス利用情報 で調べる事が出来ますから、此処からサイトへアクセスすれば確実です。 PCの有料サイトは判りません。 #そのサイトが、携帯に対応しているかどうかが不明ですので。

fihihi
質問者

お礼

解約できたみたいです♪ どうもありがとうございました! 何度も何度も 「本当に退会しますか?」とか オススメのゲームの情報とかのページがでてきた~~。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

au oneのポータルのトップから、一番下にある お客様サポート→確認する→有料サービス利用情報 で、現在契約中のサービスの確認と、そこのサイトに飛んで解約することができます。

fihihi
質問者

お礼

解約できたみたいです!どうもありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 解約したら有料サービスはどうなるのですか?

    ドコモを退会したならば、ドコモで利用していた全ての有料サイト、有料サービスも自動的に解約になりますか? それともドコモを退会しても、別途有料サービスサイトの解約をしないと請求はドコモとは別に着続けるのでしょうか? ドコモの解約の前に有料サイトの解約が別途必要ですか? よろしくお願いします。

  • auの有料サービスについて

    auのezwebについて確認したいことがあります。 auの有料サービスって携帯で確認できますよね。 継続利用確認っていうところで。 あそこに「購入しているコンテンツはありません」 とあれば、有料のコンテンツは一切利用していないってことになるんですよね? それと、月額~円とかは全てauの代理回収として支払うことになるんでしょうか。 そしてその月額料金もすべて「有料コンテンツ」に含まれるんでしょうか。 あと、月額サイトを利用、登録する際って必ず「~円かかりますが、宜しいですか」のような警告?のような画面が出ますよね。、 それが出なければ有料コンテンツは利用していないってことになるんですよね?(そのサイトの中で) すいません、初心者なもので・・・ 上記のように私は理解しているのですが、確信が無いもので・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • 有料サービス解除

    富士通有料サービス 月額¥401 を解約したいのですがどこに電話して解約すればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • YAHOOBBを解約してしまうと有料のサービスって使えなくなるの

    YAHOOBBを解約してしまうと有料のサービスって使えなくなるのでしょうか。 解約したことによって有料のアバタなど購入できなくなってしまうの? 教えてください。

  • ケータイ補償お届けサービスの解約について

    2009年5月1日にケータイを購入し、ケータイ補償お届けサービスを契約していました。 しかし、スマートフォンを譲っていただいたので前のケータイは使用しなくなりました。 ドコモショップでの機種変更ではないので契約はそのままです。 もうサービスを利用することはないので即解約しようかと思ったのですが、 2年間同一機種でサービスの利用がない場合、 機種変更時にドコモポイントが2000又は3000ポイント付与されると聞きました。 もう少しで2年になりますのでそれまではここままでいいかと思いますが、 この解約は4月30日がいいのか5月1日がいいのかどちらでしょうか? 4月30日の場合、2年とみなされますか? 5月1日の場合、2年とみなされても、5月分の月額が請求されますか? ちなみに、この解約時に機種変更をするわけではありません。 しかし、次回機種変更時にポイントが付与されると思っていいでしょうか? それとも機種変更時にこのサービスを継続していないと無効となってしまうのでしょうか? (それならば月額がもったいないので即解約します・・) パンフの規約を見てもよく分からず、DSに行く時間もないので、アドバイスお願いします。

  • 有料コンテンツの解約後に通知はありますか?

    先ほど似たような質問をしたのですが、なぜか投稿されていないようなので再度の質問です。 もしもダブっていたらスミマセン。 各携帯キャリアの有料コンテンツなどを利用していて、コンテンツの解約、もしくは携帯自体の解約をした際には、そのコンテンツの管理者に「○○が解約した」という通知はいくのでしょうか?

  • 「月額○○円」サービスを解約するには?

    3月下旬に番号ポータビリティーでドコモからauに替えました。 契約する際、 「月額○○円のサービス2つを最低2ヶ月間契約しておくと、携帯端末を無料でお渡しできる」と言われたので、適当に二つ選んで契約しました。 5月前に解約手続きをしないと~と思っていたのですが、どうやったら解約できるのかわかりません。適当に選んだのであやふやなのですが、選んだサービスは一番料金の安かったもの(月額105円くらい)と、着うた関連のもの(月額500円くらい)です。 夜行性の仕事なので、なかなかショップに出向いたり電話したりが難しいのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の制限(有料サービス)

    お世話になります。携帯電話の有料サービス(月払いのゲーム、着歌など、有料のものすべて)を制限(パスワードなどで)することは出来るのでしょうか。

  • 有料サービスの確認

    お世話になります。 結構お試しなどをマイメニュー登録しています。 中には明示的に解約をしないと、 お試し期間が過ぎると自動で有料に切り替わってしまうサービスが在ります。 そして知らないうちに情報料が徴収されているといったことに。 ということで、 今どんな有料サービスを契約しているかを調べる方法を教えてください。 多分電話機に因らず、 ドコモのサーバー側を見るサイトになると思われますが、 念のために私の電話はP01Aです。 宜しくお願いします。

  • auかんたん決済の有料コンテンツ解約できません

    先ほど、auかんたん決済の有料コンテンツをみたら、4つの有料サイトを登録していたようで、解約しようと各サイトに飛んで解約手続きをしようと試みたのですが、どのサイトも「登録されていない」「解約できませんでした」などとエラーが出てしまい、解約ができません。 12月分もしっかりと4サイトから月額料を取られているので、登録されていないということはないと思うのですが・・・ なぜ解約ができないのか分からなく、どうすればいいか悩んでいます。 直接、サイトの問い合わせで解約するしか手はないでしょうか?