• 締切済み

スペックやメモリーは足りてるのに オンラインRPGができません

ゲームをダウンロードして インストールも無事終わっても 始めようとすると 「3Dエラー」「ご使用のパソコンのビデオメモリーは 0MBで必要動作環境に達していない」となります どうすればできるようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.6

ルーセントハートなら 動かないはずは無いスペックです ビデオメモリが0MBと出るのはOSの状態がおかしくなっていると 思われます 購入してから何か手を入れてますか? ドライバを入れなおしたほうがいいかもしれません ハードにお金をかける前に ソフト的なチェックをするのをお勧め よくわからなければ、ドスパラに聞いてもいいでしょう

hunter93
質問者

お礼

初心者なもので 買ったまま 何も手をいれていません OSの状態がおかしいのですか・・・ ありがとうございます 参考になります 一度聞いてみます

noname#156725
noname#156725
回答No.5

チップセットAMD 780G+SB700 でしたら? 少なからず、VGAスロットPCI-Express 16x が1つないし複数 搭載されていると思われます。 グラボ搭載すれば、解決しそうです。 PC ケースサイズが不明の為、サイズ確認して購入願います。 http://kakaku.com/item/K0000016370/ SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI または、 http://kakaku.com/item/K0000021672/ SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP 現在販売されているグラボには、NVIDIA 社製のGeForce と ATI(現AMD)社製のRADEON と言う物が市場を独占しています。 ゲーム用としては、GeForce 系がベスト何ですが…ご使用中 のPC の主要部品にAMD 社製品が多く使われているので、こち らの製品が相性問題が発生し難いです。もしも?取り付けて、 PC が起動しない等が発生した場合、製品と購入時明細書を 販売店に持ち込みされると新品同製品に交換して貰えます。 購入店が交換を渋る場合は、同製品に添付されているシリアル ナンバーをメーカ側に照会して下さい。 なお現在、ATI 社は、AMD 社の傘下企業の一つに成ります。

hunter93
質問者

お礼

ありがとうございます 自分が 本当に無知なんだな と思い知らされました;; 今週末の休みに勉強して できるように がんばります。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

単純にぱっと思ったのが、チップセット内臓グラフィックというのが根本的にNGではないかと。 警告でVRAMが0MBと判定されているということは、拡張メモリを代用する仮想VRAMを認識していないということでしょうから、ちゃんとしたVRAM搭載のグラボの購入が必要になるのではないかと思います。

hunter93
質問者

お礼

そうなのですか・・・ ありがとうございます。 次の休みの日に いろいろやってみます

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

たびたび失礼。 > グラフィックカード ATI Radeon HD 3200 Graphics これはグラフィックカードではありません。 AMD 780G チップセットに内蔵された表示機能です。 恐らく、お使いのパソコンは最も安価な標準仕様のままで購入なさったのでしょう。 購入時のカスタマイズで、別途、グラフィックボードを選んでいないようです。 よって、3Dゲームを快適にプレイするには非力ですが、 『ルーセントハート』は下記の通り、高い動作環境を求めていませんので、 現状のパソコンの仕様としてはプレイできるはずです。 http://lh.gamania.co.jp/start/download.aspx まず、対処としては、そのゲームを一端アンインストールし、 パソコンを再起動後、改めて、『ルーセントハート』をダウンロードして、 再びインストールを試して下さい。 ダウンロードが正常に行われていなかったのかも知れません。 それでもダメだったなら、下記より DirectX 及びドライバーのアップをお試し下さい。 <DirectX エンド ユーザー ランタイム> http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 <グラフィックドライバー> http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?driver=VideoCard/xp32-components 一番上の「Display Driver Only 16.8MB 9.10」のみのダウンロードで良いです。 ダウンロードが完了したら、それをインストールして下さい。 上記いずれを試してもダメだったなら、パソコンの購入店へ直接電話してご相談をどうぞ。 通販での購入ならば、ドスパラ本店あたりへまず電話して下さい。 http://shop.dospara.co.jp/pc/shop/information.htm;jsessionid=3F227238CB26FA2CDFFD539F19A9ADC8?dir=hon

hunter93
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 勉強になりました。 細かく教えていただき 本当にありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> Prime A Lightning AMです 同じ名称で、異なった仕様の機種が幾つもあります。 OS、CPU、メモリー容量、マザーボードのチップセット、 そして、グラフィックボードを設置しているなら、その名称もどうぞ。 分からなければ、ご使用のパソコンが載っている URL でも構いません。

hunter93
質問者

補足

CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+ メモリ 1792MB グラフィックカード ATI Radeon HD 3200 Graphics HDDの空き容量 282.455GB OS Windows XP DirectXバージョン DirectX®9.0c となってます。よくわからないので そのまま写しました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> スペックやメモリーは足りてるのに メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番を記して下さい。 BTO パソコンならば、その店名と型番を記して下さい。 > オンラインRPGができません プレイするゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。 上記について、どちらも具体的な環境情報が無く、判断材料がありません。

hunter93
質問者

補足

早速 回答ありがとうございます DOSPRAのPrime A Lightning AMです ゲーム名は ルーセントハート  です

関連するQ&A

  • ビデオメモリーが必要です・・・?!

    インターネットでゲームをしようとダウンロード・インストールしていたのですが、 『円滑な動作のためには8MB以上のビデオメモリーが必要です(現在しよう可能なビデオメモリーは2.6MB)』 と表示されゲームが出来ません。 どうしたら出来るようになるのでしょうか?? メモリを増強するようにビデオメモリーを買ってきて、取りつければいいのでしょうか?? (メモリの増設すらしたことない自分ですが…) お詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メモリーが不足・・・?

    オンラインで音楽ゲームをやっているのですが、実行する前に、動作環境を確認する画面が出てきて、 ~「メモリ」システム:33MB(使用可)/222MB、ビデオ:29MB    「実行に必要な最低メモリ」システム:105MB、ビデオ:32MB。 実行するのに必要な最低メモリーが不足しています。他のプログラムを終了してください。~ となります。 自分のPCの環境は、素人ですので、あまりよく分からないのですが、モニターの横にこのように書いてあるシールがあります。 WINDOWS XP、2.60GHz、メインメモリー256MB、HDD160GB、といった感じです。 この状態でゲームを開始すると、カクカクしたり、動作が遅れて反応したりします。何か良い解決法はないでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 最新オンラインゲームを楽しむ為のスペックは?

    今日の事なんですが、ある最新オンラインゲームの無料版なるものがあったんで早速ダウンロードを試みました。 無事ダウンロードが完了して、動かそうとしたところビデオカードが古すぎるんで最新のビデオカードをインストールしてくださいといった感じの英語表記の窓が出ました。 今使用しているパソコンは6年程前のパソコンなんで何か嫌な予感はしてたんですが、案の定動きませんでした。 オンラインゲームやらグラフィック系のソフトを今まで一切使ったことがなかったんでビデオカードという言葉すら知りませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、ビデオカードとはグラフィック系のソフトを動かすのに必要な部品と理解していいのでしょうか? ネットで調べたんですがどうも今ひとつ理解できませんでした。 あと最新のオンラインゲームをするにはどういうスペック(ビデオカードなど)のパソコンを買えばいいのでしょうか? そんなにめちゃめちゃハイスペックで高額なパソコンは予算上買えませんので、出来れば安めのノートPCで普通の最新オンラインゲームが出来れば十分です。 素人質問で恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

  • ビデオメモリーを増やすと?

    富士通ノートBIBLO NB55Eを使用しています。 メインメモリ256MBを768MBに増設済みです。 ビデオメモリーはチップセットで標準の32MBです。 最大128MBまで割り当てる事が出来るようです。 主な使用は、動画や音楽を2~3本ダウンロードしながら、youtubeや動画サイトを検索したりする程度です。 ゲーム類はほとんどしません。 今後簡単な3Dゲームの体験版くらいは試してみたいとは思いますが、 あまり使わないとは思います。 ビデオメモリーは標準の32MBでいいでしょうか? また、増やすとすれば、どのような効果が期待出来ますか? 特に現在はストレス無くは動いているようです。 また、メインメモリーも余っているような感じなので、割り当て増加を考えている次第です。

  • メモリー増設について

    私は父より譲り受けたパソコンをそのままの環境で使用しています。 機種は NEC PC-VL5707D です動作が遅いものでメモリー増設を しようかと思い対応メモリ検索で調べた結果 標準256MB 最大1024MB ソケットの空1とありました その場合 256MBをはずし1GBのメモリーを増設するか 256MBをそのままにして 512MBを増設したほうが良いか どちらの方が良いか教えてください。 メモリーメーカーはバッファローDD333-を使用する予定です パソコン歴1年余りの初心者なものです

  • ビデオメモリーの増設について

     オンラインゲームの3D版をしようとしたのですが、  「ビデオメモリー8MB以上が必要です。現在使用可能な   メモリー1.6MB」   というメッセージが出てゲーム開始が不可能でした。   (画面がコマ送り状態になります)   これはどういう意味でしょうか。 ちなみにノートPCは富士通ビブロNE3/45(2000年春製  造)です。

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    低でできるおもしろいオンラインゲームを探しています。 メモリが128MB前後でできるゲームありますか? ※その他の動作環境は整っているんで気にしなくて結構です。

  • ビデオカードのメモリーについて

    ビデオカードには64MBや128MBなどメモリーがついていますが、 このメモリーはどんな働きをしているのでしょうか? これが多いとどんなメリットがあるのでしょうか? 主に3Dゲームをしているのですが、 最近のゲームは64MB以上推奨が増えたので、 128MBの商品に買い換えようか迷っています。

  • Memory allocation Error!!

    オンラインゲームをダウンロードしました。 ダウンロードを終了して、インストールまでは出来たのですが、 ゲームの開始できません。 パソコン用語も よく分からないのですが、 Memory allocation Error!! と出てきます。 どうしたら、いいでしょうか? 色々やってみたのですが、 自分では どうにもできません よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームをしようとするとエラーが出ます

    こんにちは タイトルの通りなんすが オンラインゲームをしようとすると 一度真っ暗になり その後ブルー画面で次のようなエラーが出るようになりました VMCPD(01)+0000061Cエラー:0D0028:C00580404 OE:0028:C0014CBE それが不思議な事に 一度Outlookexpressを立ち上げて メール受信後は 問題なくゲームも立ち上がります ゲームはコスモぐらし、ガディウス、アッピー 等です 私のパソコンの環境は NECのVALUESTAR800j/5 CPU Pentiam(3) Celeron798 MHz OS ME DirectX 8.1 メインメモリー 192MB グラフィックカード Intel82810E Graphics Controller  チップの種類  UnKnown Video Chip ビデオドライバー  i81xD.DLL バージョン  4.12.1.2636 回線 ISDN 必要ないものもあるかもしれませんが以上の環境です つい先日までは まったく普通に起動できました その前後に別に何もインストールなどはしていません よろしくお願いいたします m(__)m