• 締切済み

Canon LBP 910のIPアドレスの変更方法について

質問させていただきます。 この度仕事場でIPアドレスの変更をすることとなり、 全てのネットワークプリンタのIPを変更しているのですが、 ある部署に設置されているCanon LBP910のIPの変更方法が わかりません。 検索をかけてしらべてはいるのですが、どうも解決できそうな 方法が見つからず困っています。 LANポートの周辺にはJCI LIO SLOT V2と書かれています。 型番はどこに書いてあるか分かりませんでした。 IPの変更方法を知っている方がいましたら是非ご協力ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

JCI社はsilex社に名前が変わりました。 silex社URL:http://www.silex.jp/index.html このサイトのトップページ -> サポート・ダウンロード -> ダウンロードでプリントサーバーを選択、使っている機種を選ぶと各ユーティリティソフト、説明書等をダウンロード出来ます。 一度覗いてみて下さい。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

LBP5000で説明します。おそらく応用できる部分があるのではないかと思います。 IPアドレスを変更するには、まずプリンタのIPアドレスを知る必要があります。わからない場合は次の方法で。 (1)スタートボタン (2)コントロールパネル (3)プリンタ (4)目的のプリンタを右クリック (5)プロパティ (6)ポートタブ (7)プリンタのポート名が、おそらくIPアドレスになっています。 IPアドレスがわかったら、 (8)IEを起動 (9)アドレス欄にIPアドレスを入力しエンター (10)プリンタ設定画面が開くので、ログインボタンをクリック (11)デバイス管理をクリック (12)ネットワークをクリック (13)TCP/IPの欄の変更をクリック (14)IPアドレスを入力 (15)OKをクリック