• 締切済み

新型インフルエンザ

質問です。 私は二週間前新型インフルエンザに感染して病院に行ったあと部屋にこもりっぱなしでした。 そんな部屋に新型に感染していない友達を部屋に入れても大丈夫でしょうか??

• 病気

みんなの回答

• numa1969
回答No.2

はい。 すでに発症後2週間の時間が経っているのであれば安心して大丈夫だと考えられます。 ウィルスがお部屋の中で生きている時間は最大48時間程度が限界だと考えられていますので。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは よく換気をすると良いと思います http://ameblo.jp/sonaeru/entry-10169580315.html

oyajimitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日から換気します!!!