• ベストアンサー

WindowsXP アイコンについて。

こんにちは^^ すみません。 画像を2つアップデート出来ると勘違いしていて同じ質問があるかもしれません・・・@@; さて、本題ですが Windows XPのアイコンについてです。 ↓↓の左の画像が 昔のSS  右が今現時点でのSSです。 アイコンは変えてあるのですが、問題は後ろの「灰色の枠」のようなものです。 昔は特になにもなく正常だったのですが、Gmailのショートカットを作成しようとして、Gmail個人メールボックスページの左上の「Gmail」の文字をデスクトップにドロップしたときに、インストーラのような 物がでてきて、何も読まずにok ok ばかり押すと「灰色の枠」のようなものがでてきてしまいました・・・(補足が必要な場合は宜しくおねがいします。) まぁ 要するにこの「灰色の枠」のような物を消して 元に戻したいのですが・・・ どなたか 解決方法があるかたは、回答よろしくおねがいします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

画面のプロパティの「デザイン」の「ディスクトップの背景色」がデフォルトに戻ってしまってませんか? 「ディスクトップの背景色」を「真っ黒」にすれば「アイコンや文字の背景」が「真っ黒」になります。

htm0000
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!^^ 回答をヒントにし「画面プロバティ」の「デスクトップ」タブの「色」という場所を 黒くすれば 治りましたッ!^^ 御回答がなければ 今も治ってないままだったでしょう・・・ 本当にありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

• yone_sk
回答No.1

マイコンピュータを右クリック → プロパティ 「詳細設定」タブのパフォーマンスの設定でチェック項目を確認してください。 関係ありそうなのだと 「デスクトップのアイコン名に影を付ける」とかでしょうか

htm0000
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますッ! 無事解決できました^^ 「画面のプロバティ」の「デスクトップタブ」の色を黒にすることで元にもどりました 回答ありがとうございました