• ベストアンサー

どの科を受診すればいいでしょうか?

昨日37.3度、熱があり、気持ちが悪い症状があり、昨日の夜から今まで何も食べれません。ガムなどは食べれます。 お腹が空き普通の食事がとれても、数時間後に気持ち悪くなります。 そして体の痒みがあります。 体の痒みは1~2週間前からで、気持ちの悪さは、一昨日の夜からです。 内科、アレルギー科(猫アレルギーの可能性を考えています)、皮膚科どれに行ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkohego
回答No.1

とりあえず内科に行って症状を話されてはいかがでしょうか。

noname#105477
質問者

お礼

回答ありがとうございました。内科に行き症状を話しました。 風邪と診断され、アレルギーの血液検査もしてもらいました。

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.2

体のかゆみは皮膚科です。 それ以外の症状は内科です。 アレルギーは皮膚科でもわかります。 内科とかゆみとは別な気がします。 まずは内科で診てもらって、取りえあえずかゆみも相談してみる。 でも内科では専門ではありませんからかゆみに関しては後日でもきちんと皮膚科に行く方が良いと思います。 たまたま良い先生に当たれあばかゆみの原因もわかるかもしれません。

noname#105477
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内科に行き風邪と診断されました。 痒みの原因は不明でした。しかし、アレルギーの検査もしてもらったので、その結果が分かれば原因が分かるかもしれません。