• ベストアンサー

マンションでの引っ越し挨拶 でも隣は空室

マンションの1階角部屋に引っ越すことになりました。 当然あいさつにはうかがうつもりだったのですが、隣の部屋はどうやら空室のようです。その隣は入居者がいます。 たまたま今度入居する部屋に以前住んでいた方の話が聞けまして、「変わった人だからあまり関わらない方がいい」と言われました。 角部屋なので外出する際は必ずそのお宅の前も通りますし、あいさつした方が良いのかとも思えるのですが、この場合どこまで引っ越しのあいさつをするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

はじめまして。 間隣と違い音も直接聞こえませんから、挨拶はいらないと思います。 うちも両隣と上(下はいません)だけにしました。 普段通った時には軽く挨拶(マンションの流儀に合わせて、こんにちは~位)で問題ないと思います。

ponnycolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこまであいさつに回るものか判らなかったので、助かりました。 念のために準備はしておくつもりですが、基本的には上の階だけにしておきます。