• 締切済み

OEM版 Windows XP Proffessional について質問です

現在、SONY製のノートパソコンを使用しています。 他社製のOEM版のインストールディスクでのインストールは可能なのでしょうか? Product Key は正規のシールが本体に張り付けてあります

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>他社製のOEM版のインストールディスクでのインストールは可能なのでしょうか? 「他社製のOEM版のインストールディスク」と言うものは存在しないと思います。 他社製PCのリカバリディスクなら何の役にも立ちません。 また、同一メーカーでも型番が異なれば同様に使えません。 マイクロソフトのインストール用ディスクでプロダクトキーが無いものからOSをインストールする場合はPC本体のプロダクトキーでインストール出来ますが、デバイスドライバが揃わないと正常な動作になりません。

• 486HA
回答No.3

ラインセンスについては本体に添付されている「Product Key」を使用することで「クリア」しても、 対応するPCでなければ起動時に停止する、別にドライバー類を入手してインストールする必要がある等、お勧めできません。

回答No.2

OEM版はPC 本体にライセンスが与えられているものです。プロダクトキーのシールが本体に張り付けてあるのはその為です。  また、やってもインストールが停止しますので。  諦めなさい。

• YUI_AI
回答No.1

メーカー製のOEM版は他社のPCへのインストールは出来ません。 また、仮に出来たとしてもライセンス違反となります。 ※PCメーカーのOEM版はBIOS等の情報を基にインストールされようとしているPCを特定し、一致しない場合はインストール出来ない様になっています。