引越し先でのインターネットとスカパー・地デジの利用方法

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先でのインターネットとスカパー・地デジの利用方法について調べました。引越し先では、インターネット(光)とスカパー、地デジ視聴するためには、個々に工事や契約が必要です。しかし、効率的な方法や契約についてはまだ情報が得られていません。また、スカパー光とeo光の対象エリアではないこともわかりました。
  • 引越し先でのインターネットとスカパー・地デジの利用方法についての情報をまとめました。引越し先では、インターネット(光)やスカパー、地デジ視聴をするためには、それぞれに工事や契約が必要となります。ただし、効率的な方法や契約についてはまだ情報が得られていません。また、スカパー光とeo光の対象エリアではないことも確認しました。
  • 引越し先でのインターネットとスカパー・地デジの利用方法について調査しました。引越し先では、インターネット(光)、スカパー、地デジ視聴をするには、それぞれに工事や契約が必要です。ただし、効率的な方法や契約についてはまだ情報が得られていません。また、スカパー光とeo光の対象エリアではないことも分かりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し先で、インターネットとスカパーと地デジを利用したい

引っ越すことになりました。 現在、インターネットはBフレッツ、スカパーはSD専用チューナーとアンテナ(スカパーとBSデジタルの受信のできる)を使用しています。 引越し先(実家・一戸建)で、同じようにインターネットとスカパーの利用、あわせて地デジ対応のテレビを買って地デジを見れるようにしたいと考えています。 引越し先は、固定電話と、アナログテレビを利用しているのみでまったく環境が整っていない状況です。 インターネット(光)とスカパー、地デジ視聴する場合、個々にアンテナ設置などの工事・契約を考えたほうがいいのでしょうか。何か効率的は方法や契約はあるものでしょうか。 まったく知識がないもので、何から手をつけていいのかわかりません。 ちなみに、スカパー光と、eo光の対象エリアではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

地域のケーブルテレビを調べてみたらどうでしょうか 地域ごとにサービスが違いますが、ケーブルテレビのみで地デジ、スカパー、インターネットすべてをまかなえるかもしれません。 ちなみに地デジ対応テレビでなくても、ケーブルテレビのチューナーが地デジ対応であればケーブルテレビ経由で地デジは見れます。 インターネットの速度は地域のケーブルテレビ会社ごとに差が大きいですが、場所によっては光と遜色ない速度の地域もあります。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーブルテレビは聞いたことがあるだけで、 まったく考えてませんでした。 さっそく調べてみます!