• ベストアンサー

彼が他の女性をベタ褒めするのですが

私と彼はお見合いで知り合って約5か月になります。 7回目のデートでプロポーズされました。プロポーズから2ヶ月後両家顔合わせ兼結納をかわしました。 とても誠実そうでいい人だったのでプロポーズをされたときはすごく嬉しかったです。でも最近はそうは思わなくなってきました。 私は去年10年付き合っていた彼氏と別れ結婚相談所に入所して今の彼と出会いました。私は焦っていたのかもしれません。 あるホテルの結婚式場で披露宴をすることになりました。彼はその担当者の女性を気に入ったようです。 心の中で思うのならいいのですが私に 「あの人綺麗だよね」 「モデルの○○よりあの人のほうが綺麗」 「あの担当者いいな」 などの発言をしながら顔がとても嬉しそうなのです。 私はその女性を綺麗とは思いませんがとても気分が悪いです。 それは私に気遣いがないからそのようなことを出来るのだと思います。 私たちは恋愛ではないから仕方ないのでしょうか? 先週も彼の知人女性の写真を見せられました。 「この人とこの人は前の会社で2強と言われてた綺麗な人だよ」って。 私も思い切って「私は?」って聞いてしまいました。 「かなり上位にくると思うけど前の会社が15人女性がいて・・・まあ四分の一に入るかな」でした。 普通に「綺麗だよ」の言葉が欲しかっただけなのにって悲しくなりました。 気分が悪いということを彼に伝えました。もう二度と言わないと約束してくれましたが不愉快になった気持ちがおさまりません。 何でもいいので前向きになれるアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

jtts1023さんは彼の人間性に疑問を持ち始めているのではないですか? jtts1023さんが感じているように 思っていても口に出すことではないと思います。 ちょっと無神経ですよね。 男友達とそういう話はすると思いますが 婚約者に話すというのはちょっと… 全然前向きになれるアドバイスでなくてすみません。 結婚という人生の伴侶を決める大事なことなので 後々後悔しなよう慎重にご決断ください。 まだ大丈夫です。

jtts1023
質問者

お礼

彼が誰が気に入ろうと勝手ですが私の耳に入れてほしくないですね。 後悔しないように今後を考えていきます。前向きになれました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

照れ隠しかなと思います。  他の女性を褒めているけど、あなた自身を褒めているのでは。それと見比べるのはあなたは別格なんです。あなたは十分に美しいし、かわいいし彼にとっては十分だと思います。だから他の女性を褒める余裕があるのかも。

jtts1023
質問者

お礼

他の女性を褒めて私を褒めてくれたことなんてないです。 他の女性を心の底から憧れているような感じがします。 聞き流すようにします。どうもありがとうございました。

• 2003tibi
回答No.4

物凄げー、やきもち焼きなんだよ ただそれだけ 結納済ませた直後の自分の宝物が 上から四分の一な訳ないじゃん・・・・・ ヒントあげる♪ >私は去年10年付き合っていた彼氏と別れ 「10年」かあぁ、長ぁい長い貴方の歴史の一部だよぇ・・・・ この過去、ズケズケ無神経に彼氏に話してない???? 男って女の過去を消化できない微生物だから、顔に出さなくっても 気になってんだよ、だって「10年」だもん!! 前向きになりたいなら、弱ってる感情を押し殺して ガツンとかましてやりなさい(笑) 「私は私の事を世界で一番って言ってくれる  人じゃなきゃ結婚してやんない!!!」って 貴方にやきもち焼いてほしくて堪らないんだよ かわいい彼氏じゃん、ちゃんと調教してあげなね♪

jtts1023
質問者

お礼

いやー・・・元彼の話などしたことありませんね。 私は男性の話はよほどのことがないかぎりしないので。 マジで四分の一レベルだって言ったんですよ。結婚できるのなら誰でもいいのかって思いましたね。 やきもち焼いてほしいって感じはないですね。ただお気に入りの女性を褒めてるだけって感じかな。 まあ、あまり気にしないようにします。回答ありがとうです。

回答No.3

彼は、ちょっと無神経すぎますね。 たまに、あの人格好いいとか、かわいい、綺麗とか 会話はあるかと思いますが なんか、次元が違う気がします。 まず、写真を見せて綺麗な人なんだよと言うのって どうなんでしょうね。 私だったら「それが、どうしたの?」とか 「あ、そうなんだ、で?」と言ってしまうかもしれません(^_^;) 恋愛だろうがお見合いだろうが関係ないですよ きっと、こういう方は結婚しても 無神経な事は言ってくると思いますよ もし太ってきたりしたら「出会った頃と変わったな 〇〇さんは結婚しても綺麗だし、全然結婚前と変わらないよ」とか 芸能人を見て「結婚前と体型が変わんないよな、むしろ 綺麗になって行くばかりだな」など 周囲の女性と比べるでしょう。 言わないよと約束はしていますが、きっと言うと思います。 その時、質問者様がその会話を聞き流せるか 軽く反撃できるくらいになるのも効果あるかもしれませんよ。

jtts1023
質問者

お礼

写真を見せるということは私に同意を求めているのでしょうかね。可愛いっていう。 少しぐらい褒めるのなら私も聞き流せますが言いすぎですね。 やっぱり言い返さないといくらでも言ってきそうです。回答ありがとうございました。

noname#182003
noname#182003
回答No.1

私ならぶち切れです…が 他の男をベタ褒めして気持ちを解らせてあげましょう。位でいいのでは?

jtts1023
質問者

お礼

ぶち切れています。不愉快で不愉快で。 どうもありがとうございました。少し楽になりました。