• ベストアンサー

彼が他の女性をベタ褒めするのですが

私と彼はお見合いで知り合って約5か月になります。 7回目のデートでプロポーズされました。プロポーズから2ヶ月後両家顔合わせ兼結納をかわしました。 とても誠実そうでいい人だったのでプロポーズをされたときはすごく嬉しかったです。でも最近はそうは思わなくなってきました。 私は去年10年付き合っていた彼氏と別れ結婚相談所に入所して今の彼と出会いました。私は焦っていたのかもしれません。 あるホテルの結婚式場で披露宴をすることになりました。彼はその担当者の女性を気に入ったようです。 心の中で思うのならいいのですが私に 「あの人綺麗だよね」 「モデルの○○よりあの人のほうが綺麗」 「あの担当者いいな」 などの発言をしながら顔がとても嬉しそうなのです。 私はその女性を綺麗とは思いませんがとても気分が悪いです。 それは私に気遣いがないからそのようなことを出来るのだと思います。 私たちは恋愛ではないから仕方ないのでしょうか? 先週も彼の知人女性の写真を見せられました。 「この人とこの人は前の会社で2強と言われてた綺麗な人だよ」って。 私も思い切って「私は?」って聞いてしまいました。 「かなり上位にくると思うけど前の会社が15人女性がいて・・・まあ四分の一に入るかな」でした。 普通に「綺麗だよ」の言葉が欲しかっただけなのにって悲しくなりました。 気分が悪いということを彼に伝えました。もう二度と言わないと約束してくれましたが不愉快になった気持ちがおさまりません。 何でもいいので前向きになれるアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

jtts1023さんは彼の人間性に疑問を持ち始めているのではないですか? jtts1023さんが感じているように 思っていても口に出すことではないと思います。 ちょっと無神経ですよね。 男友達とそういう話はすると思いますが 婚約者に話すというのはちょっと… 全然前向きになれるアドバイスでなくてすみません。 結婚という人生の伴侶を決める大事なことなので 後々後悔しなよう慎重にご決断ください。 まだ大丈夫です。

jtts1023
質問者

お礼

彼が誰が気に入ろうと勝手ですが私の耳に入れてほしくないですね。 後悔しないように今後を考えていきます。前向きになれました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 照れ隠しかなと思います。  他の女性を褒めているけど、あなた自身を褒めているのでは。それと見比べるのはあなたは別格なんです。あなたは十分に美しいし、かわいいし彼にとっては十分だと思います。だから他の女性を褒める余裕があるのかも。

jtts1023
質問者

お礼

他の女性を褒めて私を褒めてくれたことなんてないです。 他の女性を心の底から憧れているような感じがします。 聞き流すようにします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.4

物凄げー、やきもち焼きなんだよ ただそれだけ 結納済ませた直後の自分の宝物が 上から四分の一な訳ないじゃん・・・・・ ヒントあげる♪ >私は去年10年付き合っていた彼氏と別れ 「10年」かあぁ、長ぁい長い貴方の歴史の一部だよぇ・・・・ この過去、ズケズケ無神経に彼氏に話してない???? 男って女の過去を消化できない微生物だから、顔に出さなくっても 気になってんだよ、だって「10年」だもん!! 前向きになりたいなら、弱ってる感情を押し殺して ガツンとかましてやりなさい(笑) 「私は私の事を世界で一番って言ってくれる  人じゃなきゃ結婚してやんない!!!」って 貴方にやきもち焼いてほしくて堪らないんだよ かわいい彼氏じゃん、ちゃんと調教してあげなね♪

jtts1023
質問者

お礼

いやー・・・元彼の話などしたことありませんね。 私は男性の話はよほどのことがないかぎりしないので。 マジで四分の一レベルだって言ったんですよ。結婚できるのなら誰でもいいのかって思いましたね。 やきもち焼いてほしいって感じはないですね。ただお気に入りの女性を褒めてるだけって感じかな。 まあ、あまり気にしないようにします。回答ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は、ちょっと無神経すぎますね。 たまに、あの人格好いいとか、かわいい、綺麗とか 会話はあるかと思いますが なんか、次元が違う気がします。 まず、写真を見せて綺麗な人なんだよと言うのって どうなんでしょうね。 私だったら「それが、どうしたの?」とか 「あ、そうなんだ、で?」と言ってしまうかもしれません(^_^;) 恋愛だろうがお見合いだろうが関係ないですよ きっと、こういう方は結婚しても 無神経な事は言ってくると思いますよ もし太ってきたりしたら「出会った頃と変わったな 〇〇さんは結婚しても綺麗だし、全然結婚前と変わらないよ」とか 芸能人を見て「結婚前と体型が変わんないよな、むしろ 綺麗になって行くばかりだな」など 周囲の女性と比べるでしょう。 言わないよと約束はしていますが、きっと言うと思います。 その時、質問者様がその会話を聞き流せるか 軽く反撃できるくらいになるのも効果あるかもしれませんよ。

jtts1023
質問者

お礼

写真を見せるということは私に同意を求めているのでしょうかね。可愛いっていう。 少しぐらい褒めるのなら私も聞き流せますが言いすぎですね。 やっぱり言い返さないといくらでも言ってきそうです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182003
noname#182003
回答No.1

私ならぶち切れです…が 他の男をベタ褒めして気持ちを解らせてあげましょう。位でいいのでは?

jtts1023
質問者

お礼

ぶち切れています。不愉快で不愉快で。 どうもありがとうございました。少し楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「婚約」「結婚」…どう違うんですか?

    婚約と結婚…どこで境目になるのですか? 私達の場合… ・プロポーズの言葉はありません。 ・結婚式や披露宴はしません(よって、儀礼的な指輪交換も無し) ・婚約指輪と結婚指輪は、今探しています。 ・両家の両親顔合わせ(兼結納)とほぼ同時(遅くとも2週間以内)に入籍します。 ・先週からやっと動き出したばかりで、年末には決着させる予定です。 (10月上)互いの両親に会う→(12月上)指輪完成・両家両親顔合わせ→(年末)入籍予定、と言う感じなのです。 すごくバタバタの中で、ふと考えたら「婚約」と「結婚」の違いもわかっていません。 そう考えると、「婚約指輪」なるものの存在意義もよくわからなくなってきました。 互いにプロポーズもなく、結納からほとんど日を空けずに入籍するのに、「婚約」指輪ってのも変だなぁ…と。 どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

  • 婚約指輪について

    いつもお世話になってます。 婚約指輪っていつからつけていいのですか? プロポーズしてくれたときに、指輪をいただいて、それからずっとつけています。 先日、友達に「結納や両家の顔合わせもしてないのに、もうつけてるの??」って言われて…。 嬉しくて、毎日指輪をしてるのですが、これってどうなんですか??? やっぱり、両家の顔合わせが済んでからなんでしょうか?? 皆さんはどうですか?

  • 婚約指輪について

    結婚までについて質問したいんですが、プロポーズをされた時に指輪をもらっていいのでしょうか?もし、プロポーズにこたえ指輪を受け取ったら、お互いの両親のところへ結婚しますという報告にいきますよね?その時って、プロポーズの時にもらった指輪をつけていっていいのでしょうか?それともしまっておいて、両家で顔合わせ(結納というかたちはとりませんが)の時に彼にもう一度2人の両親の前で渡してもらった方がいいのでしょうか? はじめてのことなので段取りがよくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせで指輪を披露しようと思うのですが

    両家の初の顔合わせが、あさって行われます。 状況としては、結納は行いません。 式場の予約も両家の了承を得た上で済んでいます。 顔合わせの場所は、庭園が見える日本料理店です。 顔合わせの場所で、婚約指輪と結婚指輪を両家の両親に 披露しようかと思うのですが、 どんなタイミングで披露するのか検討もつきません。 歓談が済んだあたりなのか、最初のほうなのか。 セリフは「実は指輪はこれです・・」みたいな感じで良いのか。・・・ 皆様、どういうタイミングで披露しましたか? 教えてください。

  • 突然の結婚反対

    10月に挙式を行う予定でした。 先月プロポーズされ、両家の顔合わせも行い「式の日取りはお前たちに任せる。」と言って頂き、うちの親もその言葉に賛成してくれ、今日まで順調に進んで来ました。 元々、今年中にしたいと言っていたので、夏にと思ったのですが彼のご両親に「秋以降にして欲しい」と言われ、秋にしました。 きちんとした日にちも決まり式場と契約をし、うちの親に報告したのですが、「今年中はちょっと…」と言われました。理由を聞いても言葉を濁され、「来年だったらいいの?」と聞くと「うーん…分からん。」と言われました。 挙句、「まだ若いんだから焦らなくてもいいんじゃないの?」 と言われ、正直頭に来てしまいました。 「なぜ反対するの?」と聞くと「反対はしてないけど…」とはっきり答えてもらえません。 両家の顔合わせの前は「本人達の気持ちが大事だから頑張りなさい」 と言ってくれ、顔合わせの後も「いい親御さんで良かった。安心した。」と喜んで話していたのに… お金のことも、親に迷惑を掛けたくないので、結納もなし、両家からは1円も援助してもらわないということで、話も纏まっていたのですが。 いきなりの展開にどうしていいのか分かりません。 どうすればよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 結納

    はじめまして。 結婚することとなり、彼女の両親に挨拶を済ませたところです。 次のステップとして両家の初顔合わせ・結納等があると思うのですが、両家の実家が結構遠距離のため何度も何度も両家が集まることが困難な状況です。 そこで質問ですが、 1)初顔合わせと結納って一緒に行ってもいいのでしょうか? 2) 1)がダメな場合、初顔合わせって何をするの?両家が会って食事するだけ?(この時に結納の金額とか段取りを話し合うって聞いたことがありますが・・・) 3)結納の金額とか段取りとか男側が決めていいのでしょうか? 分からない事だらけで、質問も上手くまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • プロポーズ

    彼は私の両親とも先日会い、両家の顔合わせ&入籍が 決まったというのに、きちんと私にプロポーズの言葉 を言ってくれません。 指輪とか結納とかなくても構わないのですが、言葉は 一生の思い出として欲しいと伝えてはいるのですが… 彼は全く言ってくれません。 私が言ってもらえるようなシチュエーションを作るしか ないのでしょうか?

  • 結納の事で質問です。

    結納の事で質問させて下さい。 今、彼女と同棲をしています。 来年の3月位に結婚をしようと思っていて、結婚式場を探している段階です。 先月、両家の初顔合わせという事で、私たちで段取りして簡単な食事会を開き、結婚する意志と日時の簡単な打合せをしました。 その席で、両親で「次は結納で」のような話があったようで、彼女のお母さんから彼女に「結納はどうするの?」という話が頻繁に来ています。 調べると、結納は普通は彼女の家で段取るみたいな事が書いてあるのですが、私のほうから「いつくらいで」と話をするものなのでしょうか?

  • 子供の結婚相手の両親への手紙

    子供が結婚することとなり、両家の顔合わせをしました。そのことにたいして、礼状を出したいと思います。また、両家が遠方のため、結納等などは、どのようにするかを教えていただきたいと思います。なにぶんにも初めてのことで分かりません。

  • 婚約指輪、親への挨拶、結納について

    かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが 教えていただけるとうれしいです。 先日彼からプロポーズを受け、その時ネックレスを頂きました。 プロポーズを受けてから2日後 婚約指輪を二人で見に行き、オーダーしてきました。 受け取りは今月(5月)の28日です。 そこで質問なのですが、 婚約指輪は結納前に彼からもらってもいいものなのでしょうか? 私が親へプロポーズを受けた話を、どう切り出せばいいかわからないと悩んでいたところ 彼が「婚約指輪をつけていれば、話が切り出しやすいのでは?」と言っていたのですが、 調べたところ「婚約指輪は結納時に」とありました。 結納前に婚約指輪は頂いてはいけないものなのでしょうか? また、二人の間で結婚をきめた場合、できるだけ早く両家の親へ話すべきなのでしょうか? ちなみに両家の親に話していないので、ちゃんと決まったわけではありませんが 二人の間では結納の略式的なものをするか、顔合わせの食事会程度でいいのでは? という話がしてあります。 本当に初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう