• ベストアンサー

ゴルファーはBMW好きが多い?

ゴルフ場や練習場でBMWの車をよくみかけます。 ゴルフ好きの人はBMWが好きなのでしょうか? そういえばツアーの副賞でもBMWって多いですね。 何か理由があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

あくまで私個人の推測的意見ですがゴルフ自体が未だ一種のステータスな方が行うスポーツなのでは、と言う気がします・・・ 簡単に言うと「金持ちのスポーツ」ですね・・・ 金持ち=高級車、と言うか外車、って感じだからメルセデスやBMW、はたまたレクサス(国産ですね)などが好まれるんじゃないでしょうか・・・ ただメルセデスの場合はバブル期に怪しげな職業(適切な表現ではないですね)の方が好んで乗っておられましたからそう言う意味でBMWの方がやや安心感?みたいなモンがあるかからではないでしょうか? それに最近はBMW(メルセデスも)でも一般的なグレード車であれば国産乗用車(但しある程度の高級車になりますが)と値段的にもそんなに変わりませんしね・・・ それとツアーでの副賞にBMWが多い、って事は無いと思いますよ・・・最近はクルマの副賞自体が少なくなりましたしね・・・ たまたま今日の太平洋マスターズがそうだったからじゃないですかね、それにしてもあの740って1000万以上するんですよね(凄!) 実はそう言う私も乗っているのはメルセデスです、ただ私がメルセデスに乗るのは「安全性」が理由です。

golf90
質問者

お礼

確かに安心感はあるかもしれません。 将来的に欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.3

色の付いたエンブレムが良いですね 他の車のエンブレムはメッキが多いので BMWはスマートに見えますね(紳士の車?) 外観の流れるようなイメージも優しさの表現とも言えますね 男性にも、(ニューハーフにも)、女性にも合います でも、一番の基準は値段が高いのに乗ってるぞ!という 意思表示なのではないかと思っています (ブランド志向の典型) 私見まで

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにベンツよりスマートなイメージはありますね。

• jess8255
回答No.1

車好きの私もゴルフを楽しむので、ゴルフ場の駐車場で車種を見ながら歩きます。(不審人物と間違えられたこともあります:苦笑) 確かにBMWは会員制ゴルフ場、とりわけ高級ゴルフ場では多いですね。ひと昔前までの外国車では圧倒的にメルセデス・ベンツがトップでしたが、今ではBMWがざっとメルセデスの2倍はあるかに思えます。 私は国産車のユーザーなので何とも言えませんが、バブル時代では猫も杓子も金のある連中がメルセデスに乗り、そのおかげで高級感、ブランド感が相対的に下がり、その反動が同じドイツ車のBMWに向いたのではないでしょか。 ということは、今のBMWもやがては…。

golf90
質問者

お礼

確かにベンツのイメージってありますね。 ありがとうございました。