• ベストアンサー

20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲーム

20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲームを探しています。 ・ゲームの筐体:ディスプレイ画面が斜めではなくインベーダーと同じ水平型 ・確か外国人同士の2on2で対決。 ・普通のバスケットではなく、相手に対しての殴る蹴るのオプション有り。 ・たまに上に釣ってある積荷のような木箱が落ちてきてダメージを食ったり与えたりする。 このゲームのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

コナミの「パンクショット」じゃないでしょうか。 自分はゲーマーってわけじゃないですけど、 これより面白いバスケットボールゲームを知りません。 結構ハマりました。

booter
質問者

お礼

探してみてみました。これでした!  ありがとうございます。 ちなみに・・・ ・パンチ・キックのエフェクトの他、バックドロップがあった。 ・コンテナが落ちるエフェクトでは中にボールがあるから敵味方そろってこれを攻撃する。 ・コンテナエフェクトの他、海に落ちたりマンホールに落ちたり、後ろ投げしたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「熱血高校ドッジボール部」コレではないでしょうか

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくの回答を頂いたのですが、残念ながら違いました。 ・ドッヂボールではなく、バスケットボールだった。 ・出ているのはくにお君系のムキムキマッチョではなく、細身の外国人2人。 になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25年以上前ののゲームセンター用ゲーム

    確かコナミ?!からゲームセンター用に発売されていたと思いますが主人公がターザンでさらわれた女の人を助けにいくというゲームで下記 の内容のゲームだったのを覚えています。 題名すら覚えてないのですが、よく懐かしいゲームができるとか そういうサイトでぜひできればと思い題名でもよいので ご存知の方教えて頂ければと思います。 何面がどんな内容のゲームかも忘れいますが 1、岩のような物が落っこちてくるのをよける。 2、海の中を進む(スーパーマリオの1-3の様な) 3、綱渡り(上からロープのがあり、ジャンプしながらわたって進んでいく)

  • 13年ほど前にゲームセンターでよく遊んだゲームなのですが・・

    名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。 1 サッカーゲーム 日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手を撃つこともできます(操作を誤ると味方も犠牲になります)。選手はタックルされたり,撃たれたり,ボールを当てられたりすると,だんだんボロくなってきて,しまいには煙が出てきます。 2 魔法使いのシューティングゲーム ほうきに乗った魔法使い少女を操って,画面左から右に向かって進んでいくゲームです。ほうきをブーメランのように投げることができ,それによって敵や障害物をやっつけられます。やっつけられた敵や障害物のあとには宝石が残されて,それを拾うと得点になります。 どうぞ,宜しくお願い致します。

  • 12年以上前のこのゲームですが

    もう12年以上前のゲームですが、Microsoft Combat Flight Simulator2というゲームがあるのですが、このゲームはWin8 32bitでは動くでしょうか。 Win7 32bitでは動くことを確認できています。 また、Win7であれWin8であれ、64bitでは動かないと思いますが、どうでしょうか。 どなたか実際にされている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしく。

  • バスケットボール センター

    中学3年生でセンターをやっています 170cm 60kgです 自分は面取りもセンタープレイも下手でなかなかボールをもらえず、もらったとしてもゴール下まで押し込めずにボールをとられるかパスを返して終わってしまいます 何か面取りのコツやいいセンタープレーがあれば教えてください

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • 25年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    「懐ゲー」というよりも、ビデオゲーム黎明期のアーケードゲームだと思いますが、以下の情報で、ゲームのタイトル及び、ゲーム会社を覚えている方いらっしゃいますか? オープニング、無人島で男女が話している。そこに海賊が現れ女(彼女?)が強引に拉致される。無人島より気球に乗って海賊船を追跡、大砲の弾が入り乱れる中、海賊船の甲板に着陸(着地)、海賊船の中で海賊たちと激闘。 首尾よく全員倒したと思うと、怪鳥によりまた彼女がさらわれる。怪鳥が飛び乱れる中、ジャングル上空を彼女を追跡。人食い人種の村に到着。人食い人種と乱闘の末、全員倒すと、更にヘリコプターにて誘拐される。 ヘリコプターが飛び交う中、彼女を追跡。最終面では、タワーブリッジらしきところに到着。ここで、ヘリコプターを見事全部倒すと、一面クリアー。最初に戻る。というゲーム。 当時、何と長いストーリーを持ったゲームなのか! と感動したゲームです。 面クリするのに、いくらかかったことか!?

  • 20年以上前のアーケードゲームですが。

    小生が小学生の時だったので、今から約20年以上前のゲームですが、知ってる方がいましたら教えて下さい。 特長 1.シューティング?自機は人間だったと・・・。 2.画面上から敵(人)が降りてきて、画面下にある自機がそれを打ち落とす。 3.打ち落とせない場合、敵が画面下に残って、画面下からヤリで自機を刺してくる。 ※それは家庭用ででているのでしょうか? あと、同じ時期にはやってたルパン三世(迷路構成、銭形と犬が敵の財宝を取るゲーム)の家庭用って発売されていないのでしょうか?

  • 1982年のゲームセンターで・・・

    営業用ゲーム機でUNIVERSALの「Mr.Do!」にボーナスポイントとしてダイヤモンド(プラス1ゲーム)がありました。 どうやったら、出るん(出せるん)でしょうか。 当時、TAITOの人が3面に一回ぐらい出してたと云う話を聞きました。 古い話ですいません。文章では説明しにくい部分もあるでしょうが、何卒よろしくお願いします。

  • バスケットボール センタープレイ

    自分は高校2年生です。 178センチ 70キロ ベンチプレスマックス65キロ なのですが、自分の学校のチームは身長が全体的に低いので 僕がセンターをつとめています。 しかし、僕はジャンプ力がなくて、リングにもまだ届きません。 ジャンプ力をあげる方法をおしえてもらえないでしょうか? 後、面取りをつよくしたいのですが、なかなか力負けしてしまいます。 面取り、リバウンドについてもよろしくおねがいします。

  • センター1年前

    こんにちは。 4月から受験生です。 自分は文系で、国公立志望です。 センター試験まで、もう1年きったので 本当に力を入れていかなきゃなぁ、と思っていますが、なにをすればよいのかわからないまま、時間だけが過ぎています… センターで受ける科目は 国数(数I・A、数II・B)英、日本史B、倫理、理科(生物基礎、地学基礎)の7科目です。 センター同日模試を受けましたが、大体の教科の平均が3~3.5割ほどしか取れていなくて、本気でやばいです。 1年前からの勉強方、この教科はいつまでにやる、とかいい方法あったら教えてください( ; ; )