• 締切済み

面白い邦画

気分転換に映画を見たいのですが、皆さんのおすすめ映画を教えて下さい。できれば邦画で・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.4

キサラギ アフタースクール ハンサムスーツ 間宮兄弟 12人の優しい日本人 家族ゲーム 相棒 劇場版 容疑者Xの献身 黒い家 犯人に告ぐ 輪廻 古いのもありますが、参考までにどうぞ。

noname#182003
質問者

お礼

回答有り難う御座います。一人で観ようと思っているので、怖そうなの以外で観てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.3

邦画は苦手だったのですがこれらは面白いと思った作品です。 よろしければ参考にして下さい。 ・サマー・タイム・マシーン・ブルース ・亀は意外と速く泳ぐ ・転々 ・銀色のシーズン ・笑いの大学 ・陽気なギャングが地球を回す

noname#182003
質問者

お礼

回答有り難う御座います。陽気なギャング… は以前より気になっていました。たしか佐藤浩市さん出てますよね。 亀は以外と… 初めて知ったのですが面白そうなタイトルですね。少し気になります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おうちレンタルだったら ・「パコと魔法の絵本」 可愛くて面白い上に泣けます。 ・バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~ 三谷幸喜監督作品 ・THE 有頂天ホテル ・ザ・マジックアワー 上記3つはテンポがいいので気分転換にはもってこいです^^ ちょっとけだるくてそんなに元気ないときの気分転換なら ・かもめ食堂 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの三人組がフィンランドで食堂をしつついろいろ小さな出来事に出会う話です。 ちょっと気分が上向きになれるので雨の日なんかにはよくみます。 今上映中なら他の方もあげておられる「なくもんか」 舞妓Haaaan!!!はめっちゃおもしろかったので まだみてませんがこれはおすすめですよ^^

noname#182003
質問者

お礼

回答有り難う御座います。なくもんか 少し調べたら、出演者の方達みると面白そうですねぇ~ 他に挙げて貰ったものも簡単に調べてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoie
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

今 上映中の なくもんか が良いと思います 舞妓ハーンを 面白いと思った人なら 展開の早い 喜劇大作だと思います

参考URL:
http://nakumonka.jp/index.html
noname#182003
質問者

お礼

回答有り難う御座います。『なくもんか』さっそくどんな映画か調べてみます。舞妓ハーン放送日見逃しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 邦画のカメラワークがつまらないのは何故?

    私は映画が好きですが、ほとんど洋画です。 もちろん邦画にも良い作品は沢山ありますが、 何故か、あまり映画館まで出向いて観る気がしません。 一番の原因は、邦画のカメラワークです。 今までいろいろ観てきましたが、洋画のカメラワークはさりげない場面でも、絵作りにこだわりが ありスクリーンを観る楽しみがあり、大変面白いです。 カメラの位置、あおりや俯瞰、カット割りの仕方、アップ、バストアップ、遠景の撮り方の使い分け クレーンの使い方等々、あと編集も大変うまいです。 「やっぱり映画だなぁ」と思わせてくれてワクワクします。 ですが特に最近の邦画の場合、カメラワークはTVドラマレベルで、あまりこだわりを感じません。 別に映画でなくてもTVで十分では?と思ってしまい興ざめです。 これで皆、満足してヒットしている邦画が信じられません。観る側もカメラワークにはこだわって いないんでしょうかね。 確かに良い映画であってもカメラによる絵作りが素人っぽく粗雑に感じるんですが。 洋画と違って、邦画では、絵コンテなるものはほとんど書かないんでしょうか? または軽視してるとか? 必ずハリウッドで勉強してるといわれる昨今の韓国映画のスタッフ達にも、カメラワークでは 邦画は負けてる気がするんですが? みなさんどう思いますか。 なぜ邦画は映画の基本であるカメラワークがつまらないんでしょうか。 (邦画は予算がないから、という理由は理由になってない気がします)

  • 切ない邦画を教えてください

    切ない邦画を教えてください。 最近、映画を観ることにはまっています。 好きな映画は リリィシュシュのすべて ゆれる ジョゼと虎と魚たち 時をかける少女 などです。 観終わったあとに、切ない気持ちになったり、 何か考えさせられるような映画が観たいです。 古すぎず(2000年以降)、 洋画ではなく邦画でお願いします。

  • オススメの邦画教えて下さい!

    最近邦画が好きで、たくさんおすすめされた邦画を見ています。 (1)おすすめの邦画を教えて下さい!ジャンルは問いません。 (2)逆にコレはつまんなかったな!という邦画あったら教えて下さい。 映画の内容や理由も教えていただけたらうれしいです。お願いします。 最近見た中では「DRIVEドライブ」と「キッズリターン」とか面白かったなあ。 次は「がんばっていきまっしょい」と「みんなのいえ」見ようと思ってます!

  • 邦画、恋愛系

    最近失恋したばっかで 映画が見たい気分です TSUTAYAに行くので 至急回答くれたら嬉しいです まず邦画であること 内容は 年の差がある男女 女の子は高校生で 男性は社会人であること 女の子が片想いして でも報われないみたいな そんな邦画探してます 似たようなのでもいいです お願いします ハチクロの真山とりかさんの恋なんてのがいいです(ちょっと違いますが)

  • 面白いまたは泣ける邦画

    現時点で、私は面白いまたは泣ける邦画を探しています。 映画館でわざわざ見た映画では、ホームレス中学生は、楽しくまた泣いて見ました。ごくせんは、大爆笑しました。ブラック会社に勤めて、、、はいまいちでした。 借りていまいちだったのは、ジョゼとなんたらでした。 こんな私に合う邦画を教えて下さい。 私は出ている芸能人が好き嫌いではなく、内容で見たい見たくないを選ぶタイプです。 よろしくお願いします。

  • 海外映画と邦画どちらを観ますか?

    私の周りにはすすんで海外映画を観る人が少なく、専ら邦画!という人ばかりです。 逆に私は邦画・アジア系の映画はあまり観たがらず、洋画を好んで観ます。 普通は海外映画も邦画もバランスよく観るよねぇ…と考えたところで疑問に感じたのですが、 他の皆様は実際に海外映画も邦画もバランスよく観ているのでしょうか? ・邦画を観る頻度が高い ・海外映画(特定の国の映画)を観る頻度が高い ・どちらも同じくらい観る 皆様は上記のどちらにあたるのか教えてください。 「話が面白そうだったらジャンル問わずに観る」という方もいらっしゃると思うので、 そういう場合には最終的に邦画と海外映画どちらを多く観ているのか教えてください。 もしよろしければ、観る頻度に偏りのある方は、どうして偏るのか教えていただけると 非常に参考になります。 ちなみに私はファンタジーものや西洋の歴史や伝説に関したものが大好きで、 さらに白人さんの顔立ちがとても好みなので洋画を主に観ます。 邦画・アジア系の映画を観たがらないのは、役者さんが自分(日本人)と似た顔立ちで あまり刺激を感じないからなのだと思っています。 邦画・アジア系の映画にもストーリーや演出など素晴らしい作品もあるとわかっているのに 観る気がおこらないのが自分でも難儀だと思ってますが…(^^;

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 邦画

    ここ2.3年のうちに見た邦画で、面白かった映画は何ですか?

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 泣ける邦画を教えてください。

    似たような質問はたくさんあったと思いますが、 邦画で泣ける映画を探しています。 映画でなくても、ドラマでもいいです。 つい先日、「陰日向に咲く」を観ました。 原作はもともと読んでいたのですが、 かなり泣けました。 もともと映画などでは泣かないのですが、 これはやられました。 このような感じのものがいいです。 どなたか教えていただけないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6983CDWの送信ができないトラブルについて相談します。
  • 受信はできるが送信ができないというエラーメッセージが表示されます。
  • 現在使用している環境はMacBookで無線LANに接続しています。光回線を利用しています。
回答を見る