• ベストアンサー

寄席や漫才を見て頂く事を丁寧に言いたいのですが?

寄席や漫才、落語などを得意先の方へ見て頂きたいのですが、その場合案内状を出して相手に対して丁寧に表現したいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101110
noname#101110
回答No.2

単に漠然と「漫才」を見てもらうというのでなく、はっきりどこで掛かっている演目のチケットを渡すとかが分かっているのであれば、例えば「末広亭の○月×日の舞台を鑑賞していただきたく思います」とかいう言い方もあると思います。 ご参考まで。

55daiki
質問者

お礼

ご返事が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gohtraw
回答No.1

かしこまった言い方だと、「ご高覧に供する」「ご笑覧に供する」だと思いますが、そこまでかしこまらなくてもいいのであれば「ご覧頂く」でしょうか。  あるいは、見てもらうのではなく来てもらうという意味で、「お越し頂く」という言い方もできると思います。

55daiki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。